見出し画像

レバレッジNASDAQ100!取り崩しシミュレーションExcelファイル!

こんにちは!
兼業トレーダーの風丸です!

動画で紹介した通り、「レバレッジNASDAQ100」「ノーマルNASDAQ100」「S&P500」「オールカントリー」の取り崩しをシミュレーションができるExcelファイルを販売致します。

今回は取り崩しだけではなく、貯蓄・借入額も一緒に計算してグラフ化してしまう優れもの!ただし、インフレは考慮していないので気を付けて(笑)

あと、税金も考慮していません。人によって特定口座かNISAか分からんし、含み益がいくらなのかもバラバラなので、税金を加味したシミュレーションは現実的ではありません。だからなんとなくの想像で補ってくれ(´・ω・`)

シミュレーションに利用した期間は
・リーマンショック有 2006年7月~2023年12月
・リーマンショック無 2009年1月~2023年12月

使い方はこちらの動画から 3:31~

計算方法と免責事項はこちら⇩⇩⇩

リーマンショック無しはそこそこ楽観的な見通しになるので2~3割、割引いた方が現実的かもしれないですね。それじゃあ楽しんでください♪

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?