Playerと恋は桃色

先日、CHOICEというイベントに行っていたら、フレシノさんが、
SPARTA「Player feat.KID FRESINO」を歌っていました。
Playerの前にALIENのverse2をアカペラで歌っていてとてもかっこよかったです。
そのまま続けてPlayerに入っていました。

私はSPARTAさんを楽曲を聴いてるのと写真やMVでしか見たことがありませんが、独特の雰囲気の方で、ぜひご本人を見てみたいですいつか。

細野晴臣さんに「恋は桃色」という曲がありますが、その2番の歌詞に、

おまえの中で雨が降れば
僕は傘を閉じて
濡れていけるかな

とあって、おまえとずぶ濡れで歩いて行く恋ってどんな恋だろ、恋ってそんなものか、そんな恋だったらいいな、いやそんなことはないか、分からん、と思ったりするのですが
(初めてこの曲を聴いた時からずっとこのようにぐるぐると思っています)

SPARTAさんの「Player」は、

お前の中に雨が降れば
俺はそっと傘をさしてあげれるかな
強く結んだ手
どんな雨でも解けね

となっていて、お前に傘をさしてあげたいし大雨でも手を離さないという決意が誠実で良いなと思って聴いています。こちらは、友達なのか子どもなのかそういう大切な人に向けて書かれた歌詞かなと思います。SPARTAさんもフレシノさんも。

「恋は桃色」も「Player」も良い曲だなあと思っています。

🔵細野晴臣「恋は桃色」

🔵SPARTA「Player feat.KID FRESINO」
MVどうぞ

🔵SPARTA「ALIEN feat.KID FRESINO」もどうぞ


🟢CHOICE49 at 大阪味園ユニバース
2024.3.30 KID FRESINO セトリ

1.Shit,V12
2.Arcades
3.come get me
4.Let It Be
5.No Sun
6.LOVE
7.Coincidence
8.ALIEN(アカペラ)
9.Player
10.rose
11.youth
12.Rondo
13.Retarded
14.Easy Breezy
15.that place is burning

ステージにJJJがいました。聴いてた。
JJJの時は、フレシノが踊ってた。
cero,JJJ,KID FRESINOで、すごい数のお客さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?