見出し画像

HIGH FIVE 2022.1.29

え、RHYMESTER!?

迷う時間は1秒もなかったです。
開催の情報を知って、すぐに申し込みました。

抽選だったので、当選のお知らせが来た時は
とても嬉しかったです。

音源だけ聴いていて、かっこいいなあと思っていた775さんも見てみたかったし、
梅田サイファーの皆さんがRHYMESTERと同じステージに立って喜んでる姿を見たかった。
(きっときゃいきゃいするだろうな、と思っていたら、私の想像を遥かに超えている喜びようでした)

昨年は、オリンピック、パラリンピック関連の企画でもMummy-Dさんのお名前を見続けていました。
※オリンピック、パラリンピックについては、開閉式含め、いろんな言動が飛び交い、そのたびに胸がキュッと締め付けられました。
私はその頃寝たきりでしたが、ベッドの上で、「だ、誰かちゃんと指揮を取って…」と思っていました。

あんなにかっこいい企画がたくさんたくさんあったのに…、と思っています。
そして、きっと、私達一般の人間が知ることができなかった企画もたくさんたくさんあるのでしょう。残念な思いでいっぱいです。

▽ 『とうほくの幸』rap lyrics by Mummy-D についての、Mummy-Dさんの文章。動画も貼ってあります。
この曲、もっと聴かれるべき!!

▽NHK東京2020パラリンピック応援「Wonder Infinity」についての、Mummy-Dさんの文章。
動画、もう見られないです。

…指揮を取る立場にいた人には、「ストリートの力をもっと信用してほしい」と心底思いましたが、社会はゆっくりゆっくり進んでいくのでしょう。
2021年はここまでだった。
私は音楽を楽しみながら、社会の変化をこれからも見続けていきたいと思います。私もその一員だという自覚を持って。

775さんはレゲエディジェイなので、他の2組がHIPHOPグループの中、
落ち着いた感じで自己紹介をしながら、一曲一曲ものすごくかっこいいステージを作っていました。
とにかく上手い人で、今後さまざまなイベントでそのお姿を見ることができるのでは?と楽しみにしています。
まだ24歳だそうです。
(レゲエ好きの友達にも、早速紹介しておきました)

▽775「よってらっしゃい」MV

続いては、RHYMESTER。
私はRHYMESTERのステージを生で見たことがなかったです。
実際に見てみて、RHYMESTERのステージをこの人達を何度でも見たいと思いました。
最後にやってくださった「ONCE AGAIN」を体感できて嬉しかったです。

▽「ONCE AGAIN」MV

最後は梅田サイファーでしたが、
皆さんもう嬉しくて嬉しくて…っていうご様子で、
R-指定さんが進行していかないと、この人達はずっとはしゃぎっぱなしなんじゃないかと思うぐらいでした。
(中学生の少年達を見ているようでした。RHYMESTERに最初に憧れた頃の彼らに戻ってたと思います)
この記事の最初に貼りましたが、「いつかまた」が好きです。
この時代にラップしている彼らがいて良かったなぁと思います。

そして、最後は「ウィークエンド・シャッフル」を全員で(RHYMESTERも775も一緒に)やっていました。
pekoさんがRHYMESTERのTシャツを着ていて(ヘッズ!!)、Mummy-Dさんがそれに気付いて笑っていたのも、幸せな光景だなあと思いました。

セットリスト(私の記憶力は終わっているのですが、どなたかがTwitterに上げてくださっていました。ありがとうございます)

🔴775
1.よってらっしゃい
2.七七五
3.Life is LAGGA
4.処女の少女
5.My ラバ〜
6.Bon Buri
7.友達のうた
8.KSWD

🔴RHYMESTER
キングオブステージ
1.Future is Born
2.Back & Forth
3.B-BOY イズム
4.ライムスターイズインザハウス
5.ガラパゴス
6.Come On!!!!!!
7.ザ・グレート・アマチュアリズム
8.ONCE AGAIN

🔴梅田サイファー
1.ビッグジャンボジェット
2.OSAKA ANZEN UNTEN
3.Future is...
4.トラボルタカスタム
5.梅田ナイトフィーバー'19
6.アチィ(新曲)
7.マジでハイ
8.いつかまた
9.ウィークエンド・シャッフル
          with RHYMESTER/775


▽この日のことは、宇多丸さんが週明けのラジオで振り返ってらっしゃいました。
Mummy-Dさんもブログを書いてくださっていました。

…会場の様子を写した写真、客席に私を発見しました!わー嬉しい😆

▽R-指定さんも振り返ってます♫


▽オフィシャルレポートが上がりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?