見出し画像

シンザン記念展望

火曜競馬の金杯のブログをすっとばしてしまったので今年初の重賞展望となります

本年もよろしくお願いいたします。

さてシンザン記念ですが過去にアーモンドアイ、さらに前にジェンティルドンナが出走したことで出世レースみたいな位置付けになっていますが基本この時期はクラシックを狙う馬はまだ始動していませんのであまりその辺に引っ張られない方がいいのではないかと思います
そういう私も昨年勝ったサンクチュエールを追っかけてしまい痛い目に遭いました・・・・

気を付けたいのは朝日杯出走馬の好走なのですが今年はバスラットレオン、ロードマックスの二頭。
ロードマックスは前走上がり3位。バスラットレオンはゆるい馬体で仕上がり途上。両頭とも狙っていい馬と思っています

逆に人気になりそうな牝馬のククナですが先ほど書いた出世レースと言われるようになったきっかけの女傑たちの幻想がここで人気に追い討ちをかけているように思います.

しかしアーモンドアイ、ジェンティルドンナ共に前走未勝利を勝ってここにきているわけでククナは早々と勝ち上がり前走アルテミスS2着からのローテーション
なぜ阪神JFでなかったのか?はたまた月曜日のフェアリーsではなかったのか?
強い馬とは思いますので抑えには入れたいと思いますが本命には・・・・

早速本命
◎4カスティーリョ
この馬勝ち上がるまで4走を擁していますが敗れた新馬、未勝利,未勝利全てハイレベル戦。そこを指数もクリアした上で3.2.2着と僅差の敗戦
勝ち上がった前走はレベル的には高くはないですがそういうレースではきっちりと勝ち切っていてここでも十分勝負になるのでは

○10バスラットレオン
前走朝日杯では本命としましたが馬体が絞れておらず最後の決め手にかけました
札幌でソダシとタフなレースを経験していてコース替わりの中京でどうか?ということですが地力の違いは確かかと

▲13ロードマックス
この馬がバスラットレオンとは逆に切れ味勝負の馬
バスラットレオンが切れ負けする展開であればこちらの台頭が

以下
△5ダディーズビビット(武豊乗り替わりで印を下げました本来▲の予定)15ククナ
三連複紐に7ファルヴォーレ、8トーカイキング、14ワザモノ,


フェアリーステークス今回は馬券は買うと思いますが展望できるだけの考えがまとまらず展望なしということで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?