先週の回顧・タイムフライヤー・ケンシンコウ

先週行われたダートの両重賞
札幌は良馬場、新潟は不良で行われたわけですが馬場の差が展開にも大いに反映されたわかりやすい日曜日でした

札幌のエルムステークスは早め進出のタイムフライヤーがそのまま押し切り
やはり早目にまくって行ったウェスタールンドを抑え切りました
ウェスタールンドはあれで負けたのなら仕方ないと言った感じ
私の本命のワンダーリーデルは直線良い脚で追い込んできましたが届かずの5着
実際直線しか競馬をしておらずあの乗り方をしている以上このレベルのレースでは馬券にはならないでしょう・・・・
乗り替わりで変わってくるのか?

それに比べ勝ったタイムフライヤーはこの競馬ができれば今後も大いに期待を持てる内容。
いつもはワンダーリーデルほどではないにしろ後ろから行って届かずの負けて強し(しかしこれが精一杯)と言った感じの乗り方から早目に押出しそのまま決めてしまう強い乗り方
鞍上がルメールで来た場合買わざるを得ない馬となりました
秋の目標はチャンピオンカップということでしょうから楽しみな馬となりました!ルメールは乗り馬他にいなかったっけ?

レパードステークスはケンシンコウの逃げ切り
まさか逃げるとは思わなかったですがまんまとはまりましたね

しかし序盤は押していくと言った感じでもなくコーナーを利して先頭に
エルムステークスとは違いそこまで速くならなかった(不良馬場にしては)のでうまくはまったという見方もできますが他の馬と比べスピードの絶対値も違う気がしました
3歳児は斤量の恩恵も受けれますし秋のダート戦戦をかき回して欲しいところです

>>レパードステークス
△2ブランクチェック3着、5ラブリーエンジェル6着、9メイショウダジン15着
▲13ニュートンテソーロ5着
○6ラインベック7着
◎1ケンシンコウ1着


>>エルムステークス
△6リアンヴェリテ10着、10アナザートゥルース3着、13タイムフライヤー1着
▲8ウェスタールンド2着
○12ハイランドピーク4着
◎4ワンダーリーデル5着

>>札幌日経オープン

△10ボンデザール1着、13ヒュッゲ5着
▲11ポスジラ2着
○12ウインイクシード8着
◎1ナイママ3着


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?