毎日杯展望

3/28阪神11R皐月賞への最終切符

1月の京成杯からの皐月賞への長いロードはいよいよ最後を迎えることになった
ここから皐月賞へ向かう馬がいるのかはわからないが例年になく皐月賞、そしてダービへの出走を完全なものとする賞金の額が例年よりの高めなのでアルジャンナ、ストーンリッジなどの重賞2着馬がすんなりダービーまで行くためにもここでの賞金加算は必須の様相で結構本気モードだ陣営が多そう
そんなレースがやはり道悪が濃厚で少し不安を感じる上位人気馬もいるよう

2アルジャンナと6ストーンリッジは私のPOG指名馬でもあり昨年末には特にアルジャンナには相当の期待があったのだが前走きさらぎ賞でその期待はストーンリッジに移りさらにサトノフラッグの弥生賞制覇でアルジャンナの存在感はかなり薄いものになってしまった
まあ個人的な話なのでこのブログを読んでくださっている方には全く関係のない話なのだができればアルジャンナ、ストーンリッジのワンツーで決まってくれたらこんな嬉しい話はないのだがちょっと厳しい状況のようだ

そう言いながらも本命は
◎6ストーンリッジ
前走惜しい2着、終始前々進んでのあの着差はかなり強い内容だと思うので
◯1アーヴィンド
今年のトレンドキズナ産駒1番枠も好材料
▲2アルジャンナ
前走ズブい感じを見せたのですがその時よりは仕上がっている様子
素質馬ですしここはなんとか見せ場をそしてクラシックに乗って欲しい
ヒューイットソン騎手はプラスに作用するのでは
以下
△4テイエムフローラ、5ダノンアレー、8サトノインプレッサ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?