マーチスステークス展望

3/29中山11R
日曜は関東地方は雪の予報らしい
先週も中山牝馬ステークスの日に雪が降りこれが馬場にどう影響するのか

このレース前日に中京で行われる名鉄杯とともに癖のあるメンバー
マーチステークスと聞くと結構荒れるイメージですが今年はどうでしょうか?
人気が予想される10スワーヴアラミス
しかし先行脚質で11リアンヴェリテが結構絡みながら潰しに行く戦法であればそうそう簡単に決まることは難しそう
先行勢にはきつい流れになるかもしれない
さらに天候も悪いとくれば・・・・

しかし先行勢に魅力的な馬も多く悩ましい

こういう時は自分に課している縛りがありましてそれに従うのも良いかな?
その縛りとは
武藤雅騎手が中山ダートで乗ってる時は必ず買う
ということで本命
◎16アシャカトブ
先行脚質ですが控えることもできますし前走勝った上総ステークスも3番手追走ですが実質控えているような競馬でしたし全く問題ないのでは
◯8コマビショウ
前走クリンチャーと差がない4着でクリンチャーは今回3番人気予想コマビショウは7番人気こちらから行くほうが美味しいのではないか
▲5ローズプリンスダム
なかなかこの馬もムラがあるのですが思わぬところで粘ってくれますし今回道悪で期待
以下
9テルペリオン、10スワーヴアラミス、12ワイルドカード、15ナムラアラシ

クリンチャー、タイムフライヤーの人気両頭はクリンチャーはダート2戦目でパフォーマンスを下げるのではないか?
タイムフライヤーはフェブラリーステークスを結構激走していますし反動ないかな?
という希望的観測で評価を下げました

今週も重賞四つ
加えてG1もありますしみなさん頑張ってプラスにしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?