見出し画像

クリスマスローズ詰め合わせ ①

先月の昭和記念公園の続き。

昨年末はここにいたワンちゃんがね
この日はちょっと見晴らしの良い所にいたのだ

移動するんだね笑

昨年末に初めて発見したんだけど
そもそもこのエリアに来たのもいつ以来?ってくらい前だし

でもこのエリアのアイドルのようなので(たぶん)

また来た時、様子を見に来よう。


で、クリスマスローズ畑にて。

見頃と聞いて楽しみだったんだけど、

たくさんの色のクリスマスローズに感動。

クリスマスローズ(クリスマスの頃に咲く薔薇、が名前の由来なのらしい)は、
下を向いて咲いているんだけど
花粉を雨や雪から守ったり
ミツバチも下向きの花を好むので
効率よく受粉してもらうように進化したとか。賢いんだね。


まだまだ色んな色があるので続きは後編で。


ロープがあってこれ以上寄れなかった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?