見出し画像

菜の花 詰め合わせ

3月中旬 平日

晴時々曇り 強風

昭和記念公園

人様のポートレートを盗み撮りしたみたいになってしまった



食用じゃない菜の花は、食べても茎が硬かったり
アクとか苦味が強かったりで美味しくないと聞いたことがあります。
観賞用だからね。



マクロレンズがあればもっと寄れて撮れたのになぁとか。

沼の縁でもがいています。(そうホイホイ買わない方向で!)

それから、背景がフワフワになる、よくある映える(?)プリセットもあったんだけど
結局は色んな人の真似になっちゃう気がして、使いませんでした。

私が今更しなくてもなー。

とか。

やっぱりキレイだから迷ったんだけど。

写真はなんか、見た時の感動をそのまま切り取りたいので、あまり無理に映えさせたくないというか、そのままの雰囲気を残したいんだけど

そうすると記録写真になってしまうよな、とか。

葛藤する日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?