見出し画像

僕の帰り道は、誰かの旅路

チンネンが今年結婚し、先週結婚式を挙げた
そんなわけで結婚式に参加するため東京に行ってきた記録です

・出発~結婚式前日
久しぶりの空港
予約番号と郵便番号を聞き間違えて郵便番号を答えたら不思議な空間になった
あれは絶対
「(コイツなんで郵便番号なんて答えてるんだよ・・・)」
って思われたに違いない、ナンパにしても郵便番号を答えるのは超次元すぎる
それから荷物がちょっと多くて運んでもらったら4000円取られたので今後気をつけたいと思います
そして成田に着いてバスで東京駅まで行く
友達の家に滞在する代わりに掃除をすることになったのでめっちゃ掃除した
掃除道具を近くで買ってきたんだけど(画像が今回買ったもの)そこから駅までそんなに離れてないのに直通のバスがあってやっぱり東京は違うなって思った
夜まで掃除をして、シャワーを浴びて一休みしてたら友達が飲みから帰ってきた
結構いい感じに酔ってて、お弁当を買ってきてたんだけどそれをおもむろに開けたかと思うと
「この弁当いくらだと思う?いくらだと思う!?
と大切なことなのかどうかはわからないけどちょっと強めに言われて驚いて
「350円くらいかな?」
って答えたら
「290円」
って若干ドヤりながら返された
そしてそれを食べ始めようとした瞬間
「腹減ってねえんだよな」
って言ってそのお弁当を乱暴にテーブルに置いた
まぁ、酔っ払いとか大体こんな感じだよなって思いながら持ってきた本を読んだ
そうしたら何故かお弁当を食べ始めるおっちゃんが近くにいた
さっきお腹空いてないっていってたじゃないですか、一体どうした?
お腹空いた
といいながら食べててお酒の力は怖いなって思いました
でも多分これはお酒の力じゃなくてこの人がちょっと破滅的なんだと思います

・結婚式
山手線で新宿まで行く
式までちょっと時間があったのでご飯を食べることになる
駅からちょっと不思議な小道を入ったかと思うと少し東南アジアの雰囲気がある屋台に着いた
友人は
「シラフじゃチンネンの結婚式はいけねえな」
って言いながらビールを飲み始める
ちなみにこの時11時頃
ご飯も食べ終わったのでバス乗り場まで歩く
気づいたんですけど東京におう
駅がちょっとすっぱいおじさんのにおいがする
バスで式場のホテルに着いて待合室にいたら懐かしい人たちと会いました
久しぶりに私をみるなり
「え、ますみなの?」
「若返ってる」
「それは(顔を)いじってる」
などと暖かい言葉をかけてくださりやっぱり友達って大切だね
この時まさ君にも初めて会いました
マジック界隈は呼びたい奴が多すぎるっていってたけど本当にその通りでGPでも中々あの布陣をそろえるのは困難
この日は同窓会よりも同窓会しててすごい楽しかった
まさ君が時の砂を願ったけどお気持ちわかります
式で一番笑ったのはヒートアイランドです、異論は認めない

・2次会
ドラクエの人たちも参加しにやってきました
にゃるこもきててやっぱり圧倒的オーラだった
身長が高く、頭身の比率もすごい
そんなことを思ってたらまるすけも来ててちょっとびっくりした
オーラっていうか普通に溶け込んでてそのせいで余計にびっくりしました
軽く挨拶したんですけど
「ゲーム内と同じで寡黙な人なんですね」
って言われちゃいました
実はこの時すでに結構疲れてて電池切れかかってたんですよね、しょうがない
2次会は食べたり座ったりまったり気分で過ごしました
中々ない機会なのでチンネンを撮るまるすけを撮ったりしましたよー!

・3次会
他の人達のグループと離れて居酒屋へ行くことに
どこのお店にするか通りで大声をあげながらあーでもないこーでもないってやってたらびんたされてる人がいた
お店で一通り注文した後に
「なんで歯向かうようになったの」
「お前がいない間に色々あったんだよ」
友情の長さを感じるやり取りでした
お店を出る時にペッパーくんに夢中おじさんがいました
今日も飲み過ぎですね

・4次会
ユニクロの上の和民にチンネンたちがいるみたいなので合流
結構人がいるせいで隣の個室に通される
狭くて暗いところで落ち着くのか寝始める人がいました
それはともかくチンネンたちと懐かしいドラクエの話をしててまだ居たかったけど終電のため離脱
天下一品で〆のラーメンを食べることに
結構お腹はいっぱいだったので軽めのやつをチョイスしようとしたら
「俺は唐揚げもキムチチャーハンも食べたいんだよ」
っておっしゃる日本代表泥酔選手がいたので
ライス、からあげ、キムチチャーハン、ラーメンのセットになりました
最後の最後にヘビーだったけど美味しかったです
札幌にもあると聞いたのでまた食べようと思います

・月曜
疲労で二度寝しました
起きた後も身体がめっちゃダルい
謎の怪我、切り傷、打撲、擦り傷がありました
これを書いてる今もまだ打撲と擦り傷が直ってないです
この日、フクロウカフェと国立天文台に行こうかと思ってましたが歩き回るのはきついので諦め
お昼頃にチンネンの家へ向かって移動
夜までチンネンの家でワールド戦のタイムシフトを見たりまったりする
晩御飯は火鍋でちょっとウキウキ
はるさめ、湯葉、じゃがいもなど色々美味しかったです
近くに出来ないかな
この時、結婚式の日に僕の姿が変異してるように見えたのは普段私服がダサすぎるせいっていう結論を得ました
そんなにダサい・・・?
食べ終わった後は池袋で買い物
駅の階段で倒れてる女の人がいて東京って怖いところなんだなって思いました
家に戻ってドラクエにINすることに
ちょうどチムクエのポイントが高いのがあったのでメタブラを倒して釣りをしました
1508cmのイカを釣ってこの日は終了

・~帰宅
行きは成田だったけど帰りは羽田
自動手荷物預け機を初めて使うが3回やってもエラーを吐かれて困ってたらお姉さんが代わりにやってくれる
優しさでちょっと恋に落ちそうになるけれど倒れた私の傘を拾おうとして自分のスマホなどを地面にぶちまけててちょっとおっちょこちょいな人だった
それにしても羽田は広くてちょっと疲れますね
こっちの空港に着いた後は駅までのバスに乗ったけどsuicaが使えないって言われて
「帰ってきたな」
と実感がたっぷり
やっぱりこっちは空間の隙間が多くて落ち着きます
家に着いたら娘が出迎えてくれて幸せ気分で洗濯


今回はここで終了、それじゃまたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?