失恋…

こんばんは、今日も一日お疲れ様です。自分はアロマンティックなのか?みたいな記事を書いたこともありましたがタイトル通り実は失恋しまして、やっぱり私は完全に愛に恋愛感情はないとは言い切れないようです。ちょっとこの場をお借りして色々書かせていただこうかなと思います…

失恋にも色々種類があると思うんですが、私の場合は「好きな人に恋人がいたことが後から発覚した」タイプの失恋でした。悲しい、、、その人自分ではちょっと気になるなあ、くらいなつもりでいたんですけどいざ恋人がいたことが分かったときは心にズシンと衝撃が来まして。それでああ、私この人のこと好きだったんだなあと嫌でも気づかされてもう…という感じでした(笑)

このタイプの失恋を経験された方なら共感してくださるかもしれないんですが、好きな人に恋人がいると分かったときのあの何とも言えない虚無感、本当に心がえぐられますよね。何だろう、私の場合は愛する人がいる人を好きになった自分を滑稽に感じてしまうんですよね。あんなに色々思いを巡らせていた自分のことを相手はきっと全然見てはいなかったんだろうなあとか、もしかして自分の気持ちがばれていて気を使われていた…?とか色々余計なこと考えてしまってたり。釣り合わない人を好きになってしまったのだと罪悪感を感じてしまったりもしました。でも!私前に同じようなタイプの失恋をしたときに落ち込んでいて釣り合わない人ばかり好きになってしまって、みたいなことをある人に言ったんですけど(今までこのタイプの失恋をすることが多かったんです笑)「そんな気にすることないよ、タイミングが悪かっただけ!それにその思いが報われるときがきっと来るから!」と言ってくださってすごく心が救われたんです。良い言葉ですよね。だから今回も、タイミングが悪かったんだなと思って深く考えすぎないようにしようと思います。

やっぱり恋人がいる人って魅力的に見えたりするんですよね。だから、好きな人に実は恋人がいた、というのはあるあるなのかなとも思ったりしました。のんびり構えて時が解決してくれることを待ちたいと思います。それにしても好きな人が自分を愛してくれることって幸せなんだろうなあと思ってたまらなく羨ましくなりますね…

ここに文章で自分の気持ちを書けたことでぼんやりした気持ちがまとまって少しスッキリしました。ありがとうございます。もっと自分を好きになれるように自分磨きに励みたいなと思った今日この頃です。それではまた!おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?