見出し画像

夜のファミレスにて

こんばんは、皆さん今週も一週間お疲れ様です。いかがお過ごしでしたでしょうか?私は、実は今日ちょっと嫌なことがあってファミレスに逃げてきています……夜遅くまで働いている方は本当に大変だと思うのですが、心が虚しくて彷徨っていたときに夜のファミレスに駆け込んだとき、なんだか嫌だったことも全部包んでくれる気がしてこの時間も開いていることがすごく有難かったです。あと、夜の時間ってファミレスのお客さん少ないので従業員さんも少し余裕があるようで安心できます。

私、ここ数年ずっとストレスを感じたときや嫌なことがあったときは食べ物に逃げてしまうことが続いていて、せっかく稼いだお金が食費に消えてしまって本当に悲しいので何か食べ物とは別の心を慰めることができる何かを見つけたいとずっと思っているんですが中々難しいです😭やはり、食べ物は一時的に心を慰めてくれるものに過ぎないので根本的に心をなんとかしないといけないですね!でも食べることは悪いことではないですし、過剰に自分を責めずにいきたいです!でも食べ物に助けられたことも何回もあるから、食べ物には本当に感謝している🙏

ということで、今後は自分のストレス源をいかに減らしていけるかということを目標に頑張っていきたいです!皆さんの中にもストレスで悩んでいる方がいらっしゃれば、ストレスを少しでも減らして幸せになれるように一緒に頑張りましょう!!

それでは!今日も良い日になりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?