やる気が出ないよ

新年あけましておめでとうございます!!
新年早々ネガティブな内容の記事なので、もし万が一読んでくださる方がいらっしゃればお気をつけください…
本当は落書き帳にガーっと書こうとしていたのですが、タイピングのスピードが上がったからか、なまじ自分の手書き筆記速度に満足いかなくなり、どうしてもタイピングでガーーーっと打ち込みたくてしょうがない気持ちになってきたのでお許しください。

やる気が出ません!卒論発表がもう3日後に控えているにもかかわらず、依然として現実逃避を続けている大変まずい状況。
私卒論の内容が本当にひどいもので、なんとかかんとか形にして提出こそできたものの、できることならもう自分が生成した卒論をもう見たくない…
だから発表用のプレゼンをつくる腰が上がらずもう1カ月近くが経過しようとしています…やっぱり、卒論書いている途中に思った、この際出したその日のうちに(その日の内は体力的に無理だけど)プレゼン原稿も勢いで作ってしまおうという自分のアイデアを否が応でも実行に移してしまうべきだった。あああああ後悔先に立たず。。。

とりあえず、今日は友達が出るライブを観に行くという一大ミッションがまだ残されているので、できる限り早く家を出て良い席で友達の晴れ舞台を見守れるようにまずは頑張って家を出るということを頑張ろうと思います!
何だか書いていて不思議になってきたんですが、自分の心のどん底状態と文章のテンションが明らかに違う、同じ自分とは思えない…書いたら自分を客観視できるということが言われていますが、書くことと話すこと、心の中で思うこと、それぞれで自分の人格が微妙に違ってくるのかもと思ってきました。私の場合、書いているときの自分の方がまだポジティブのようです。

とりあえず生きよう!今年もほぞ細とnote続けていきたいな。
あと、過去に書いた恋愛やら何やらに関する記事にじわじわとスキしてくださる方がいらっしゃって嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?