何もしない10分

今日、ふと最近するようになったパックを待っている時間、何もしないで見た。いつもはこの10数分何もしないでいることが何となくもったいなく思えて、部屋の片づけをしてみたり明日の支度をしてみたりしていたのだが、今日は何もせずにボーっとしてみた。

すると、これは何かすごく大切な時間なのではないかと言う気がしてきた。いつも何かに追われるようにして生きているから、こうでもしないと10分でも空白の時間は生まれない。でもこうしてパックをしている間だけでも何もしないでいるだけで心身共にリセットされるような気がしたのだ。

今日起こったあんなことやこんなこと、今日はどんな一日だったかのんびり振り返る時間。そんな時間を毎日くれるパックの時間とはなんと素晴らしいことか!
パックをするとしないとだと翌日の肌の調子も全然違うので、もうこれからは尚更頑張って毎日パックを続けようと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?