最近

最近、またご飯を食べるのがつらくなってきている…
何故だか分からないが、何を食べても前のように心から美味しいと思えない。したがって料理をする気も起きず、食べたくないけど食べないとエネルギー不足で動けないから仕方なく食べている状態。大丈夫なつもりでいたけど前と同じでストレスが溜まってるのかも。
前回は自分でつくったご飯が気持ち悪くて食べれなかったけど、今回は手作りかどうかに関わらず「食事」というものに対するプレッシャーを感じている状態なので少々厄介である。

でも一つ前回と同じなのは、誰かと一緒に食事をするときには美味しいと感じられること。もしかしたら単純に一人が寂しいということが原因かもしれません(笑)一人暮らしを満喫していたつもりだったけど、自分は一人の時間と同じくらいに誰かと過ごす時間も大切なのだとひしひし感じています。


あと、恋愛のことも書いておきたい。
私、今まで恋愛で両想いになったことが無いので私にとっての恋愛=片思いだ。だから周りのカップルを見ていると、みんな私と違う宇宙にいるのでは?と真面目に考えてしまう。それほどに今まで好きになる→告白することなくサイレント失恋(恋人がいたor明らかに脈ない)これを繰り返してきたから笑
脈なしだからとそこで諦めていたら一生恋愛なんてできないぞ!とお𠮟りをいただきそうですが、私は明らかに脈なしだと分かった時点でもう冷めてしまうんですよね。単純に憶病なだけかもしれませんが。
だから、誰かを好きになったり良いなと思ったときにその先に失恋をいつも想像してしまうのだけど、良くないですね。

寂しい気持ちはやっぱりあるけれど、寂しいから恋人をつくろうということでもないと思うので今のところはゆっくり気軽にのんびりいこうと思います。

皆様も自分を大切に。寒さに負けずに行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?