見出し画像

どっちがいい??

こんにちは~
またまたお昼の投稿です

今日は弟とコンビニご飯を食べたんですが、そこでカップ麺とデザートをどっちがいい?と選んでもらうということが発生しまして。
その時、そんなに深く考えて選んだわけではなかったのですがなんと2つとも私が内心こっちがいいなあと思ってた方を弟が選ぶという(笑)姉弟で好みが似ていたということか…

そこで!思ったのは、こういう相手と自分の分の買い物をして相手に選んでもらうというパターンの状況の時、自分が欲しいと思っていた方を相手がもらうのってもしかして、あるあるだったりしませんか?(笑)
やっぱり何だかんだ、自分がいいと思ってるものは他の人もいいと思っているんですね。
だったら自分が食べたい同じものを2つ買ってくれば…?という話でもありますが、それは選ぶ楽しさが無くなってしまって楽しくないなあと思ってやっぱり違うものを選びたくなってしまう。もしかして、選んだ2つ目の品物への気合が足りていなかったのでは??という気が今してきたので今後自分と誰かに買い物をするときには全部自分用に買うつもりで(??)気合を入れて選ぼうと思います(笑)

あと、私はいつもは食べないかやくがしっかり個別の袋でついてて麺もお店のラーメンに近いようなカップ麺を食べたんですが、麺がモチモチでびっくりしました。いつもは食べないものをたまに食べてみるのも良いですね。でも一方で、私はカップ麺に麺のモチモチさを求めているわけではなくて、変わった味だったり細く縮れた麺を求めているのかもしれないなあと思いました。

とはいえ、コンビニご飯会、楽しく色々買ってくることができたし暑くて何もする気が起きなかった私に少し活力を与えてくれたので良かったです(o^―^o)
またご飯をつくる気力が起きないときにやってみようと思います!
それでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?