見出し画像

AAHT@仙台サンプラザ【グッズ販売&開演まで】

まず、6月16日を迎えるにあたって幼稚園児の息子の帰宅時間の問題が。バス通園で15時に自宅前に着くのですが、グッズ販売が15時半からって。。息子いたらグッズ買えない。。実家は遠いし子守りを頼める人いない。。熟考の末(実は即決w)、幼稚園の延長保育に行っていただくことにしました。

【当日のプラン】

午前中に夕飯の下ごしらえ→自転車で仙台サンプラザへ(所要時間25分くらい)→14時半くらいからグッズ販売に並ぶ→購入したものを置きに一旦帰宅→自転車で幼稚園に息子を迎えに行く→風呂の準備や夕飯セッティング→仕事から帰った主人とバトンタッチして再び自転車で会場へ→入場

ナニこれ…。めっちゃ分刻みスケジュール。電動自転車でヨカッタ。。そして雨降ったら終わりなやつ。。どうか、どうか晴れますように。

God Bless Us🍃

今回のお席。3階のG75。ってホールの一番後ろ。。。Twitterで1階5列目で風さんとバチバチ目があった、とかいい匂いがした、とかいう投稿を見て秘かにわくわくしていたのでチョットがっかり。。お席をご用意いただけただけて幸運なんだから、贅沢は言わないことにします。双眼鏡必須だわ。

当日、息子は延長保育に行くことを承諾してくれたので、14時に家を出てグッズ購入へ。晴れて良かった。藤井晴れ、バンザイ✨14時半に到着すると、列は30人程度。グッズ着用率は3割くらい。私はESSENTIALの武道館衣装Tシャツとグレーキャップ着用しました。Tシャツはグッズじゃないですね。前日深夜にザベスさんのラジオ放送があったので、聴きながら並ぶことに。ふと左に目をやると、LASAティーを着てカメラ機材を持ったザベスさんが横切りました!えっ!今、あなたのラジオ聴いてるんですけど!ドキドキしていたらポツリポツリと雨が。さっきまで晴れてたのに。傘持ってないし。ちょっとブルーになりかけていたら、30分前倒しでグッズ販売を開始してくれました。有り難し☆開場後や終演後も販売あるようですが、確実にゲットしたいので強硬スケジュールで自分を追い込んでみました。欲しいものが買えてヨカッタ。リクエストカードは自宅で書くことにして、自転車で一旦帰宅🚲

息子が帰宅するとワチャワチャ落ち着かないので、とりまリクエストカード記入。会場の鉛筆は書きづらいという情報を見たので、自宅で書きなれたペンで。6月14日のお誕生日に作ったチョコプレートの写真をシール印刷したので、ちゃっかり貼っておきました。裏に歌詞も書いて、完了。


16:30息子をお迎えに。預かり保育が新鮮で楽しかったようで「迎えにくる早すぎる」と文句を言われました。楽しく過ごせて何より。自転車爆走で17:00に帰宅すると、主人が気を使って早めに帰宅してくれていました。洗濯物を片付け、お風呂のセット完了。簡単なサラダを作って出発しようとしたら、主人がまさかの「マカロニサラダが食べたい」発言。えっ。。。お出かけやグッズ購入を許していただいた手前「無理」とは言えず、マッハでマカロニサラダ作成。我ながらアッパレ。ライブへは正装で行こうと思い、「藤井」の刺繍が施されたミドジャー着用で。見送る家族はドン引き。17:50に家を出て18:15に会場へ着きました。

自転車置き場は会場の西側端なのですが、入場の列が自転車置き場までつながっていました。時間内に入れるのかチョット不安に。列はサクサク進んで、18:30に入場できました。リクエストカードを無事にポストインし、お手洗いを済ませて席へ。ミドジャーとか履いてる人、皆無でチョット心細くなる。VANSのチェッカーズフラッグスリッポンも履いてきましたけどmore…。3階G列、本当に一番後ろやん。。風ぴち、めちゃくちゃ遠い。でもど真ん中でした♪

赤い緞帳が下がっていて、左右に可愛らしいお花が。ロビーから会場内は霧がかっていて、ほのかに良い香りがしました。風さんち、良い匂いなのね。
19:06分頃、アナウンスのあと開演のブザーが鳴り、いよいよ開幕。