見出し画像

長女へのお土産

5月10日に夫が旅行へ行った時のおみゃげと
先日の竹島へいった時のお土産。
そのうち来るだろう~とそのままに。

今日、突然仕事の都合でこちらにくるという事で
渡すことができた。

美容院へいったりで、帰ってから急いで
カボチャを煮て
(3歳孫ちゃんが好きなので)
持たせることができてよかった

紫玉ねぎをもらったので、生ハムのマリネも作り始めていたんだけど
時間がない~と帰っていってしまった


夫は、あまり食べないので、スライスした玉ねぎと人参を半分使用。
(長女の家用にもと沢山スライスしていたので)
明日なにかに使わないと

最後の破竹をがんもと煮たのは、小鉢につけて
食べていった

1年生孫ちゃんは、今のところ、なんとか席には座っているらしい
通級と学童が楽しみ~だって。(孫ちゃん)


塩サバ・カボチャの煮物・生ハムマリネ・破竹のがんもの煮物
玉ねぎの端切れとワカメのお味噌汁

孫ちゃん達、炊き込みご飯が好きだから
炊き込みご飯の素は喜んでいた(^▽^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?