見出し画像

孫ちゃんお迎えとバイキング

画像は頂きもの。瓶の「しゃけめんたいこ」が美味しくて
(夫は食べないので!\(^_^)/)
思わずご飯のお代わりをしてしまいました。

次女んちの一番上の孫ちゃんの中学説明会で午後から次女はいない。
4年生孫ちゃんは鍵で家に入れるけど、1年孫ちゃんは早く帰ってくるので
鍵をあずかり、次女の家で待機~☆
猫ちゃんがいるんだけど、警戒心が強いので、ケージに入れておいて
貰いました


冷凍室の最後のゴーヤ500gほどで佃煮を作って差し入れに。

小1孫ちゃんと買い物にいって、プッチンプリンをおやつに買って
(本人が選びました)
我が家で宿題。

次女んち、上の孫ちゃん達がバスケを初めてから忙しく
今日はバイキングに行こう~と誘われて

バイキングなら、夫も食べられるものがあるし
久しぶり?に次女の孫ちゃん達と。

バイキングは食べすぎる~💦
夫は、小6孫ちゃんが、なにも言わずに
夫の好きそうなものを取ってきてくれたのに
大感激~(小さいデザート)

夫、この孫ちゃんが生まれてから
小学校にあがるくらいまで、ものすごく可愛がっていたので
(小学校にあがってからは、泊まらなくなったし)
特別感があるようです
(ある意味、えこひいきですが💦)

夫には、とてもうれしい時間だったようです。

***

業者さんの都合や、天気などで、まだ庭が終わってなくて
小1孫ちゃんに(車をとりあえず、近くの3時間無料の駐車場において)
「お庭が無くなっているからびっくりするよ」というと
「お庭?」「わからない」
「見ればわかる」
「ほんとだ~ない!」
(小1孫ちゃんとの会話)

迎えにきて、見た小6孫ちゃんは
「前の方がよかったな」とママにこそっと言ったそうです。
この孫ちゃんには、思い出があるんだろうな。
(夫には言ってないです)

パンジーの花を摘んだり、プチトマトを収獲したり
あの子の中にも思い出があるんだろうな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?