見出し画像

エウレカと言う決意の物語

エウレカセブンも16年越しの完結。とても良かった。
曲はニルギリスのsakuraが一番良いな。
システムコンソールがRolandだったり、
ニルバーシュがニルバーナとのダブルミーニングだったり、LFOとかアネモネの部屋が中銀カプセルタワーデザインだったり、もうエレクトロ、テクノとデザイン、ロボットアニメのネタ満載で最後にちゃんとボーイミーツガールにまとめてくれて最高のアニメ作品だった。そして今の時代にちゃんとリンクしている終わり方。
他者を好きになるとは理解では無く決意だと言う物語。
小清水亜美さんは狼と香辛料のVRライブ収録でお会いしたけど、自分の中ではアネモネです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?