23/12/27 PA研修 4日目

7:30に起床。

昨日職場でも飲んだGET 27の味が忘れられなくネットで調べる。
甘味とミントの透き通る味が本当に美味しかった。

今度からお客さんに一杯勧められたら必ず飲むくらい美味かった。

盛大に二度寝。今日の鍵盤練習はなし。

本日はPA研修4日目。対策できるよう、本日のイベントの詳細や、学んだ事を再度チェックする。
早く習得することも大事だが、焦らないことも大事。確実に1つ1つ覚えるようにする。

最近コンビニおにぎりが続く。なんかあっさりしたもん食いたいな…うの花とか(プチデリを買い物カゴに入れる)


帰宅。本日のPA研修は過去の復習と演者とのスタートのコミュニケーションを重点的に学ぶ。

板付きスタートか、BGMで入場か。オンタイムか押すか。押すと決まればバーカンに伝えに行く。
そこをスムーズにしないと準備中にお客さんが入ったりするので結構大事。

結構色々やっていると時間を見失ってしまうので、開幕5分前にはアラームをかけたりとコチラもミスはできない。

今回は入場と同時だったので並べた椅子を開けて動線を作る。(舞台袖がない為)

演者やお客さんの動きは勿論、空調管理もしっかりと行う。(ジャケットを脱いだり汗をかいたりしていないか)

箱の形の理解をする。(TONEはハイとローが回りやすい)

少しずつ結線や片付け、演者やお客さんのケアができるようになる。ここをクリアできたらいよいよ音響だ。頑張る。

PAへの不安要素が少しずつ減り、まだまだだと思うが「少し出来るかも」と思い始める。(まだまだだと思うが)

初日や2日目の習得へのギャップが少しずつ減ってきている。

本来なら何百万払って専門学校へ行ったり、ライブハウスへ通い続けなければいけないものだが、親切に丁寧にカリキュラムを組んで、それを仕事として教われるのは大変恵まれている事だと思った。

確実に動けるようにし、更に動作のスピードを上げていけるよう引き続き頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?