23/12/18 休日

連勤が続き久々の休み。11:30に起床。軽く身支度を済まして12:00からの歯医者の定期検診へ向かう。

虫歯家系なのもあり、虫歯になって痛い思いをするのなら定期的に通おうと思い5年前から通院中。おかげさまで虫歯ゼロ。若いながら判断した自分は偉い。

しかし最近は忙しくなった事もあり、極力磨くが、歯磨きが抜けてしまう日がたまに出てきてしまい不安。

結果はあまり良くなかった。歯周病のキッカケとなるポケットが少し大きくなっていたので、しっかりと歯磨き+フロスを勧められた。

お医者さんのいうことは絶対なので、これからは気をつけて丁寧に歯磨きをすることに。
歯磨きの習慣はあるが、フロスの習慣が無くて困っている。みんなしてるのかな。まぁ僕だけケースを踏んでいるんだと思うが…。

面倒だなぁと思いつつもフロスについて調べてみると、少なからずやってる人はいるらしい。

知らなかった…継続できたらいいな。

本日は少しトラックメイク。ハッピーハードコアに少し生音テイストを足したような楽曲を製作中…。

やはりサッパリとした楽曲は潔いコード進行が映える。普段はテンションコード使いまくりの僕ですが、今回は騙されたと思いトライアド優先にコード組み。すげー退屈だがうまくいく。

リファレンスはBEMANI楽曲のsigsig。ボーカルチョップも少しした。むずい。

そしてフュージョン要素も少し入れたいので、わずかながらの反抗でオルガンやクラビネット、サックスなどを散らす。ベースもスラップで打ち込み。

ドラムや細かい打ち込みを残し今日はエンド。

寒さで偏頭痛が少しするので無理はしない。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?