23/12/26 SMASH YOUTH 屋並さんのワンマン

起床。調子に乗ってラーメンとチャーハンを食べたので早めに身体が目覚める。

本日も鍵盤練習。でも流石に朝が早過ぎるのでもう少ししてから練習する。

昨日勉強で飲んだGET 27をビールで割ったミントビアがすげー美味かった。GET 27のポテンシャルを感じた。

店にも余らせているので次は炭酸で割って飲んでみたい。


結局爆睡。13時から行動開始。

新曲"DEKA"をとりあえず一周。ややこしい配置はあるものの絶望的なフレーズは無し。毎日チマチマやって覚えていきたい。

16時に出勤。今日はSMASH YOUTHの屋並さんの弾き語りワンマンの日。
屋並さんが1月からTONE 8.0の店長になってブッキングや店周りの事をして頂けるのは非常に頼もしいし楽しみだ。
僕がエレクトロ系の関わりが多く、屋並さんはバンドや弾き語りの関わりが多い為、幅広いカラーリングを箱で生み出せると思う。

どのジャンルの人も「出てみたいな」と思えるような箱作りをしていきたい。


バイト先から改めてルール一覧が発行された為、一読。

その中に"店・他店・スタッフ・オーナーの文句・不必要な情報は絶対に言わない。
良くない情報を持ち込まない・良い情報だけ共有する事。"という箇条があった。

これ人としては凄く基本なのだが、その基本こそが1番大事で、守れていない人は年齢関係なく結構多い。これらの無意識でのクリアは意外と難しく、自分でもできているんだろうなと思いつつも挨拶が抜けていたり、相手を尊重する事が抜けていたりする。

この仕事に就いた以上は、演者やスタッフとの助け合いは今にも先にも繋がる事なので、再認識して仕事に励みたい。


本日は1月から新店長となるSMASH YOUTHの屋並さんのワンマンだった。

AtlantiQsで店長を務め、SlowBirdでもスタッフとして切磋琢磨し、結婚しお子さんも産まれるみたいで、幸せだが懸命に生きる姿に心打たれ職場で涙する。

言葉にできる、できるができない色んな不安感が存在しながらもギターを掻き鳴らす姿はとてもカッコ良かった。弾き語りで心を打たれたのは久々だった。

咄嗟の告知でもファンがお店に来て、真剣にライブを見守っていた。ジャンルは180度違えど、こういうライブをしてこういうファンに支えられてなければなぁと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?