見出し画像

Organic Call×TAILWIND

2023年1月1日。明けましておめでとうLINEなんてほとんど来ることないのに、Organic Callのヒラタ君から新年の挨拶と共にリリースツアーの話が届いた。凄く嬉しかったし、年が変わったタイミングでそういう連絡くれる彼はイケてるボーカルだなと思った。(笑)

Organic Callと初めてイベントで関わったのは2018年。その時はレコ初バンドの帯同という形だったし、正直深い仲にはなれなかった。ただ
、かっこいいバンドだなと心から思えた1日だった。

去年の風のリズムに出てもらって、このバンドをもっと新潟の人に届けたいって思ったタイミングでのレコ発共催依頼だったから本当に嬉しかった。絶対に良い日にすると決めて2023年スタートできたのは最高だった。

対バンも一緒に考えて、最高の4マンになりました。

Organic Call

まずはこの日の主役Organic Call
彼らの曲もライブも情景が見えるところが凄く好き。曲を聴いていると「この曲はこの場所で聴きたい!」っていうところが新潟の至るところにある気がします。

あとは姿勢というか、男気あるところも大好きで、こっちからの面白い提案にはすぐに反応を示してくれるのが本当に嬉しい。
きっと彼らは自分たちの力でもっと上まで上り詰めるし、その過程で出会った人たちも大切にしてくれるバンドだなと思っています。結局最後は人柄。これからずっと応援していきたいバンドだし、風のリズムで半分しか見れなかった分この日はゆっくりオガコの世界に浸りたいと思います。


the quiet room

クワルーに関しては一言で本当に大好きなバンドなんです。
風のリズムの最初のサーキットにも力を貸してくれた大切なバンド。実はそれ以来のイベントでの絡みなので、決まった時点で嬉しさ大爆発でした。

(168)日のサマーやFressyとかをBGMとして流すだけで、耳だけじゃなくても心もワクワクさせてくれる感じが大好きです。
余談ですが、この前仕事で秋田出張行った時にBGMずっとクワルーだったんだけど、耳が心地よすぎて秋田まで一瞬で到着しました!笑

関わったバンドとは間を空けずに新潟で一緒にできるのが理想なんだけど、クワルーとは5年も空いてしまいました。でも、その期間でも自分たちで新潟に来て着実にパワーアップしているはずなのでこの日のライブが凄く楽しみです。


35.7

今回Organic Callのツアーで対バン誰にしようかという話をした時に真っ先に候補とし俺があげたのが35.7です。
コロナ禍で中々遠征してライブを見れなかったけど、色んなバンドの楽曲を聴いて、自分なりに響くか響かないを色々まとめてた時に圧倒的にグッときたのが35.7。

例えば祝日天国という曲は男心視点でしっかり響く歌詞の気がする。
サブスクアカウントとかが今風な表現だけど、抑えようとしている感情から最後少しだけ皮肉のような部分が溢れ出るのは世代問わず響くのかなって。(おじさんの独り言です 笑)

この歳になってもグッとくるバンドが出てきたのが嬉しいし、ライブも凄く楽しみです!


トンボコープ

自分ごとですが、今年になってTikTokを見る時間が全SNSで一番長くなってるみたいです。それくらいTikTokが身近になっているんだけど、そこで話題になっているトンボコープを知ったのは全然違う場所。

シンプルにOrganic Callヒラタ君からの「トンボコープ対バンにどうです?」の一言で初めて知りました。曲を聴いて凄く良かったのでオファーしましょう!という流れになった感じです。

10代20代の人たちの感性がどうかわからないけど、SNSきっかけでいいなと思えるバンドと出会ったら現場でも是非見て欲しい。トンボコープは現場で見てみたいなって心から思えます。メロディーセンスも抜群だし、耳に心地よく音楽を届けてくれるバンド。トンボコープのライブ楽しみです!



以上最高の4組を迎えてOrganic Callのリリースツアー新潟編を開催します。
オガコを新潟の人に届けたいからという理由で新年早々から動き出したけど、この4組が混ざり合うことで生まれる空間や、対バンならではの初見で感じる衝撃に浸れる1日になったら嬉しい。

今回は4組とも県外バンド。
個人イベンターとしては4組とも新潟を今まで以上に好きになってくれたら嬉しいなと思っています。オガコやクワルーはツアーの度に新潟を入れて欲しい!(クワルーはワンマンで新潟は来ないのでしょうか…?笑)
35.7やトンボコープもこれから全国細々周る時に「新潟だけは外したくない!」と思って欲しい。絶対良い日になるので、みんなでOrganic Callのレコ発お祝いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?