何年伝えても改善されないAmazon代引き利用時のこまった点。(覚え書き)

画像1 Amazonで代引き支払いで記載の商品の注文をしました。(その①) その際、配送についての「選択肢」が表示には無く、画像の通りの「一択」のみでした。
画像2 同上(その②)
画像3 すると、このような表示がされました。あれ?確か、配送は1箱体制の表示だったのに、何故か、代引き料金が商品数分になってしまってる。。、??? これは実は、代引き利用の時は、長年毎回困っている事で、カスタマーにもその度に伝えていたのですが、結局「配送の選択肢」に、本来「まとめて配送」選択可である筈なのに、表示が出ない為、こんな金額に「強制的に」なってしまうんですよね。代引き以外だと表示されるのに、代引きだと「一択」になる。代引きを暗に減らす目的の「ぼったくり」か??、などと思えてしまいます。。
画像4 そして、受注メールは、更におかしな金額でした。。。で、問い合わせをしたのですが、正直、殿様商売的な言い訳ばかりで。。、まぁカスタマーさん方の落ち度では殆どないのですが。(ちなみに、前回7点程の商品を代引き注文した際には、代引き料金が「2千なんぼ」にまでなっていた為、やはり問い合わせしました。。やはり「一択」表示しかなく。大人しい人なら、Amazonには言わずに支払ってしまうのでは??)
画像5 で、仕方なく「証拠」(上記画像)の提出をAmazon側へ送ることになりました。。
画像6 同上。 。。まともな回答、来ると思われますか? 私は正直、身障者で外出が殆どムリな状況のため、Amazonを長年よく利用してきましたが、特に近年どこも「クレカ以外は排除!」的で、とてもカナシクなります。社会から全く不当な被差別を長年受けてきた難病の環境ゆえ、クレカを作る機会も、指南を訊ける先もないまま、こちらは寝たきりで、薬や生活必需品も沢山購入してきたのに、ネット通販は、「お得意さん」でも、全く大切になぞされないなぁと、涙。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?