見出し画像

絵を描いています

皆さんはポケモンの絵を描いたことはありますか?
あるある。小学生の頃ピカチュウとかミュウツーとかリザードンとか描いたよな~
俺ポケモン描くの上手いんだぜ!とか調子こいて丸かいて線かいてマルマインにするひょうきんものいたよな~

じゃあオニスズメは?メノクラゲは?ヒードランは?全部描いたことある?
いや、無いわ。無いと思う。無いんじゃないかな。
じゃあさ、死ぬまでに151匹くらいは描き終わっておきたくね…?

死ぬまででいいから

という至極当然な流れで絵を描き始めました。5月の上旬から3か月ちょっと絵を描き続けています。

描けてはないんだ。ごめん、描けてない。描いてはいるけど描けてはいない。めんどくさいオタク。
他人に絵、描けます?って聞かれたときに「描けますが…?」って答えられる人ってすごくないですか。僕は勇気出して「描けるとはどのくらいのレベルを指すのでしょうか?これまでの人生においてなにかしらを描いたことはありますが」くらいの答えが関の山ですかね。きもい。
普通は「描けないっすね~」でこの会話終わり。描くが猫に見えてきちった。
理想の絵からは程遠いけど完成させないとゼロなのでとりあえず終わらせる。デッキだって60枚にしないと大会出られないしね。

プレイング解説もサンプルデッキも無限にあってローテ落ちも運ゲーもない遊び。なんかおもろいんだよなー。そんな感じで最近絵、猫いてます。

↓描いた絵はpixivで保管しておくことにしました。

かざぐるま - pixiv



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?