見出し画像

レモン

先に言っておく。米津でも梶井でもない。
ただし、千鳥ノブの『Lemon』は最高だったことは伝えておきたい。疲れたときに見るようにしている。いい腹筋運動になる。

さて、先日カバンをお店に忘れた。
取りに行って、翌朝カバンの中を見たら、レモンが5つ入っていた。

結論から述べてみた。なんのこっちゃい!

カバンを忘れて帰るという行為から察するに
トイレにでも立つように帰ったのだろう。
ということは、お財布もカバンから出してないのだろう。
つまりお支払いしてないのに、レモン5つをゲットしたことになる。

私はわらしべ長者なのか?ちょうじゃ、なのか?
いや、わらしべ長者は確か、ワラ1本から大長者になる話だったと記憶する。私はワラ1本も与えていない。
「トイレ行ってくる」風に店を出たとしたら、それ完全に
無銭飲食やん!
その上、オーナーシェフにカバンを持ってきてもらったような…。ような…、気が…、します…、か?

なぜそうなったかの記憶も、どこかに忘れてきたようだ。その記憶の忘れ物は届かないがむしろ届けてくれなくてもいい。

体内でぶっ壊れたビタミンCの補給でもしよう。
そんな不思議が起こるお店はこちらです。(申し訳なさすぎて宣伝しておきます)間違いなくおいしいです。
https://restaurant.ikyu.com/103553/

年季の入った酔っ払いは、タダでは起きない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?