まだ見ぬ同居人

どうしても「かっぱえびせん」が食べたくて
買って帰ってきた。
まさにやめられない止まらないの勢いで
両手でほおばりまくりの至福の時間。
しかし、昔のような若さはなく
半分くらいでやめられて止まってしまった。

数日後、おなかがすいたので
残りの半分を食べようとしたけれど
袋ごとない~!

屋根裏に見知らぬ人が住んでいて
家人が出かけたすきに降りてきては
冷蔵庫の中のもので腹を満たしていた
というニュースを見たことを思い出す。

先日おでんの大根とじゃがいも
行方不明事件もあり、
寝ぼけて食べたんか?
という自分への不信感を残しつつも
屋根裏の人を思う。

土日一歩も外にでないことが
最高の幸せと豪語する私ですが
そうしたら、屋根裏の人
食べられないかなと少し心配。

しかし出くわすことだけは絶対に避けたいので
なぜか出かけるときは
「スーパー行ってこよっと」と小枝ばりの
大きな独り言を意識的に口にする今日この頃。

軽いノイローゼである。

October 25, 2008

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?