やりのこし

そろそろクリスマスですね。
街は華やかになってきましたね。

私のような凡人には見えない何かと
本気で会話してる人も増えてきましたね。
今日の電車の中のその人は
見えない何かと高速道路について
熱いバトルを繰り広げていました。
私には残念ながらひとりで話しているようにしか見えないので
「見えない何か」にぶつからないように
そっと距離をおきました。

街を歩いていると
青田のりこプレゼンツな
何やらあやしいスッポンエキスの錠剤を手渡されました。
「年齢見破られたり」的な。
それでも私はおだやかに通り過ぎるのです。

今年もわずかですもの。
もう、お金の話もしたくない。
仕事の話もしたくない。
毒も吐きたくないし、毒にやられたくもない。
ただ、やることだけやって
おだやかに、そっと今年から来年にまたぎたいのです。

カップルが増えてくるこの季節ですが
さあ、死ね死ね団出動だぁ。(by稲中)
なんておとな気ないことはしません。

手なんかつないでるのを見ると
なんだか、微笑ましいじゃないですか。
あー、なんておだやかな私。

そんな二人に後ろからそっと近づいて
その二人の繋がれた手の上に
私の手を乗せる。

そして少し腰を落として
ひとこと「オー!」と言いたい。
あくまでもおだやかに。

今年やりたいことはあと、それだけ。

December 21, 2008

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?