見出し画像

まくらに投資

身体の強ばりがあまりに酷くて、まくらを買いに行くことに。
寝ると疲れが取れるって、良く言うけど私の場合、
朝起きるとめっちゃ疲れてる・・・(´;ω;`)
肩はもちろん、背中全体にこわばりが・・・

ここ1年、整体に通ってもその場限りで、寝ればもとの黙阿弥に…💦
相方が、枕を変えたのを見て、
『良い枕だと、この負のスパイラルから脱却できるんじゃね?』
と思い、枕専門店へ!

HPで調べたら、西川さんとロフテーさんがヒット!
このご時世だから、枕買いに行くのも予約制になってる…
どうしようかと思い、日本橋に行く予定があったので、店舗を覗きに
行くことにしてみました。

西川さん
 コレド日本橋に移転。跡地はホテルになると、
    日本橋勤務の 友達が言ってたなぁ…
 売り場面積も広くて、たくさん商品があって
 楽しい💖
 店員さん多くいたのだけど、残念ながら接客中。
 お声かけられず、店舗視察で終了。
 今治タオル可愛くて、さわり心地が良くて欲しく   
 なった。

ロフテーさん
 気を取り直して…
 通りを渡った高島屋に、店舗があったので
 こちらに足を運んでみることに。
 西川さんから比べたら、だいぶコンパクトな
 店舗。
 お客さんがいなかったので、店員さんに恐る恐る
 「予約が必要なんですよね??」と尋ねると、
 週の前半は空いているので、大丈夫とのこと・・

 

確認方法はこんな感じ
  ①姿勢を正して、首の後ろのカーブの距離を
   計測。
    私は2センチだった。   
  ②いつも使っている寝具を確認。
    私は西川さんのエアマットを使用。
    似ているタイプのベットに案内された。
  ③ベットで枕を使っての確認。
    前向き・横向き(左右)で確認。
    枕は、いつも使っているふわふわな素材の
    ものとそれより少し固めな素材のもので     
    お試し。

  

結果・・・
    最初に試したふわふわなもの素材が
    一番しっくりしてしまったので、
    これに即決めてしまった。
    せっかくなんで、もっと色々試せば良かっ
    たかな。
    って貧乏症の考えがよぎったけど、
    Time is money!
    と思い直しお支払いした。
             3万円と、なかなか良いお値段だけど、
    これで睡眠による負のスパイラルが消えて
    くれるなら、いい投資だと言い聞かせ
    お支払いした。

 

考察。。。
   新しい枕クンが来て、1週間になる。
   これが思った通りで、肩・背中のごりごり
   スパイラルが激減!
   もっと、早く買っておけばと思うばかり。
   いや、いい投資をした♡

 ちなみに、店員さんいわく枕の寿命は3年。
 前の枕クンは10年くらい使ってた💦
 そりぁ、ごりごりが止まるはずない…
 ちなみに、今回購入した枕は、へたってきたら
 綿の補充ができるそう。
 1年後にまた来て~と販売員の綺麗なお姉さん
 が言ってくれました★  

 またよろしくお願いしま〜す♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?