見出し画像

餃子と生ビール

4度目の緊急事態宣言突入前に、ど~ぉしても
うまい生ビールを飲みたい!
めちゃくちゃそんな欲求に駆られました。
たぶん、そんな人は大勢いたはず・・・

外食・・・ 
行くのはいいけど、せっかくなので、
生ビールなくちゃ、美味しさ半減するたべものしばりにしよう!と決めました。

そうです!そうです!
やっぱ餃子だーっ!
との結論にいたり【餃子】をチョイス!

そこから、久しく訪れていなかった、美味しい餃子を
脳内グーグルで検索。
現れましたよ!餃子の名店【天龍】さん!
こちらは、ジャンボ餃子で有名なんです。

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141200/


天龍さんは、昭和24年創業で銀座が本店です。
昭和24年ってことは、今年で72年なんですね。
スゴイ!長くお店を続けるのって、ほんと素晴らしいですよね。


今回は、お酒提供も8時までということで、家にも近い
スカイツリータウンの支店に行ってきました!

画像3

席に座るやいなや、生ビールとザーサイを注文。
生ビールはアサヒビールのプレミアムビール【熟撰】
さすが、墨田区代表企業!アサヒビール
泡立ちもクリーミーで美味しい!美味しい!美味しすぎます!
おうちでは飲めない代物に感動。
乾いた喉を潤してくれました。

https://www.asahibeer.co.jp/products/beer/jukusen/jukusen.html

ほどなくして、名物のジャンボ餃子が来ました!

画像2

これ、一皿で一人前なんです。
もう、ひとさらでお腹いっぱいになっちゃいます。
ニンニクが入っていないタイプです。
もっちりの皮に、細かく刻まれた野菜とお肉が包まれてます。
一口食べると、肉汁がしたたります。

はふはふしながら餃子を食べ、ぐびぐびビールを飲んで、そしてまた、餃子にかぶりつき、ビールで胃袋に流し込む・・・のスパイラル。
まさに、至福のひとときでした。

8月22日まで、都内は緊急事態宣言・・・
餃子と生ビールの素晴らしい共演はしばしのお預けになるけど、今日食べられてほんと良かった!

ごちそうさまでした!
緊急事態宣言明けたら、また行きまーーーす! 
いやいや、早くコロナ収束して気兼ねなく食べに行ける日が来ますように…










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?