見出し画像

金沢から

出張土産で、頂きました♡
クルミのおやつ✨なんて可愛いパッケージ♡
缶缶めっちゃ集めたくなるーーー(笑)

画像1

大畑食品さんというところで作っているらしい。 
どおやら、クルミを金沢では「久留美」と書くそう。
久しく(ながく)、留めてー、この美しさを・・・ってことかな?
これって、世の女性すべての願いじゃないの~。
いや、女性だけでなく男性もじゃん。。

そんな「くるみ」を大野醤油で味付けしたものを頂きました。
色んな種類があるみたい。全種類制覇した~い(笑)

 
大野さんちで作っている醤油があるんだーと思ったら、
金沢の大野というエリアで18社が集って醤油を作っているそう。  


中身はこんな感じ。画像2

程よい甘さと、ほのかに醤油味。
気をつけないと、すぐに間食しちゃうやつですわ💦
大事に味わっていただきまーーす。
ごちそうさまです💛

詳しくはこちらで・・・
あぁ・・・金沢行きた---い

大畑食品        https://oohata.shop-pro.jp/
大野醤油醸造協同組合  http://www.oonomurasaki.jp/

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?