見出し画像

タクドラ乗務日記(2020年8月2日日曜日)肩こり起因の頭痛で早退

重さを感じながら家を出ましたが、15時過ぎから頭痛が酷くなり、19時前に早退を決意。

一応、空車で会社まで戻ろうとしたので、戻りながら2件だけ仕事をしましたが、もうそれ以上は無理でしたね。

コロナを心配したのですが、体温は平熱、味覚も嗅覚もあったので、原因を自分なりに考えたのですが、ふと、肩こりが頭をよぎりました。

エアコンを使いすぎると体が冷え、それが肩こりの悪化につながり、最終的には頭痛を患う。

毎年同じことを経験しているのに、学びません(笑)

・営業回数/距離/営収

画像1

9回/111.0km/税込16,340円/実質時給1,266円で終了。

今日は私にしては客単価が高かったですね~

あくまで、私にしては・・・ですが(笑)

最後、「流しでお客さんがいたらラッキーだなぁ」と思いながら流していた時にお乗せしたお客様以外は皆4桁運賃でした。

清掃作業員時代はaudiobookを聴きまくって実質時給が1,600~1,800円程度だったので、仕事中の学習時間を増やすことで、有益な時間の切り売りをしていきたいですね。

・学習時間

乗務中の学習時間は152分でした。

Stuff You shouldとStay Tuned With Preetを聴きました。

・自腹/チップ

コロナ禍の週末ということで大通りががら空きで、かなり目的地に早いたのですが、いつも運賃がだいたい3,000円超えるからとお釣り260円をチップで頂きました。

ありがとうございました。

・交通トラブル

先週の動画ですが、アップするのを忘れていました。

一刻も早く高輪口のロータリーに入ろうとするタクシーと自転車が事故寸前。

自転車の男の子の反射神経がよくなかったら、間違いなく接触していましたね。

※サインが回送中の時と、客待ち時(高輪口のロータリーに入るまで)は私物ドラレコを回しているのですが、丁度オフにしようとしているときに遭遇しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?