見出し画像

給付金の使い道

5月10日に申請した給付金が6月1日に振り込まれていました。

5月29日に、振込されるよと通知がメールで届いていましたが、そこからどうせ1週間程度かかるんだろとひねくれた態度をとっていました。

しかし、予想外に早く6月1日には口座に入金されており、雑魚労働者の私はニンマリ。

10万ごときで血沸き肉躍るといった状態。

興奮しすぎて寝られず、睡眠不足で翌日のシフトを迎えました(笑)

安い男だなぁ・・・

画像1
1.シーランド公国の爵位(ナイト)、身分証明書、土地、Tシャツ 3.3万

https://twitter.com/kaz_the_scum?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1267919878410788864&ref_url=http%3A%2F%2Fkaz-the-scum1984.hatenablog.com%2F

2.両親へ食事差し入れ(寿司1回、松屋1回、マック2回) 0.7万くらい

これははま寿司で買ったものの一部です。

画像2

3.母親へ包丁購入 0.4万

かーちゃんからの要望で包丁を購入。

画像3

4. 体重計、歯ブラシ、スマートウォッチ 1.8万

いつかは買わないとなぁと思っていたものを購入。

画像4

画像5

画像6

5. 語学学習教材 1.5万

数が多すぎてスクショを貼るのが面倒なので省略しますが、英語多読用の本、中国語と韓国語の学習参考書を買いました。

6.TENGA 0.6万

同じく洗って何度も使えるポリゴンを愛用していましたが、せっかくなので買い替えました。

画像7

7.アイドル・キャラクターグッズ 給付金残り全額

メルカリ、ヤフオク、ebayのウィッシュリストに入っているのを買っていたら消えました。

単体で一番金額が高かったのは、トンパのセル画です。

私自身がダメ人間のおじさんなので、同じくダメなおっさんである彼がどんどん好きになってしまい、つい買ってしまいました。

twitterのヘッダー画像はこのセル画です(笑)

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?