[馬券結果] 2021金鯱賞/フィリーズレビュー/アネモネS

日曜日の3場メインレースの結果振り返りです。しかしメイン3レースやるのは久しぶりだったんですが結構忙しいですね。
予想記事はこんな感じでした。

[G2]金鯱賞

1着 ギベオン
2着 デアリングタクト
3着 ポタジェ

結果 外れ

自身の予想
◎1 デアリングタクト
○4 グローリーヴェイズ
抑え 3ブラヴァス 6ジナンボー 7キセキ 8 ペルシアンナイト 10ポタジェ

 いやーギベオンは買えなかったです。キセキが戦前逃げないかもという話があって印を下げて、そういったケースだと前に行く馬はと考えてジナンボーをピックアップしたんですが。キセキが後ろから行くのは想定していたけど代わりに前に行ったのがギベオンとは。。レース終わって見返すと指数的な面や中京の実績などから多少買目はあったなあと思いつつも完敗ですね。知り合いがギベオンからワイド流して万馬券とっててすげーなと。

デアリングタクトは休み明けで逃げたギベオン以外の他の馬には勝ってるので力のあるところは見せてくてれたという印象です。マークの薄い逃げ馬が残るというのはあることですからね。この馬自体の評価は変わらずと見てます。

3着ポタジェは力をつけてきてますね。大崩れしない走りはこのメンツでも通用したので今後も楽しみです。

グローリーヴェイズは4着。重い馬場のせいなのか距離が足りなかったのか。とはいえ際どい着差ですしまあ頑張ってるというところでしょうか。デアリングタクトとの馬連を大きく買うか一瞬考えましたがやめておいて良かった。

ペルシアンナイトキセキはこんな結果もあるだろうなとは思ってたのですがジナンボーブラヴァスはちょっと期待外れすぎてがっかりでした。見込違いだったかな。。ここはあまり馬券買ってなくて救われました。

収支 -1400

[G2]フィリーズR

1着 シゲルピンクルビー
2着 ヨカヨカ
3着 ミニーアイル

結果 外れ

自身の予想
◎15 エイシンヒテン
○8 ヨカヨカ
▲16オパールムーン
△4アンブレラデート
抑え 5シゲルピンクルビー 11ララクリスティーヌ

色々と悔いの残るレースでした。当初外す予定のヨカヨカを買目に入れたり割と柔軟に方向転換できたのは良かったですが馬連はとりたかった。

まず本命のエイシンヒテン。まさか出遅れるとはね。今日に関しては評価のしようもないところですがこれも競馬ですな。

オパールムーンも最後方ポツンで見せ場もなく終わった感じでした。人気薄で気にしていたい馬といったところ。

ヨカヨカシゲルピンクルビーの馬連を抑えられなかったも悔やむポイントです。

3連複だと1,2,4着の馬券を買ってたのでそちらも悔やまれます。アンブレラデート見せ場はあったんですがね。

ミニーアイルは多少紙数派で推してる方もいたので少し見たのですが早い段階で消してました。前走1200メートルの馬でしたが馬券内に来てしまいジンクスはあっさりと破られましたな。

収支 -2400

[L]アネモネS

1着 アナザーリリック
2着 ジネストラ
3着 ルチェカリーナ

馬場 重
結果 的中 

自身の予想
◎11 ベッラノーヴァ
○8 アナザーリリック
▲16スンリ
△4ジネストラ
抑え 5ルチェカリーナ

中京、阪神と外して今日は全敗かもと不安も過ぎりましたがなんとか最後の中山で当てることができてホッとしました。馬連と3連複をゲット。

アナザーリリックは完勝でした。最後の差し足もこのメンバーでは抜けてた感じです。父のリオンディーズキングカメハメハシーザリオの配合でエピファネイアサートゥルナーリアの兄弟。シーザリオの血は強力ですね。

ジネストラは惜しい2着。早い時期から活躍していたコディーノチェッキーノの下でロードカナロア産駒。プラス16キロはちょっと気になりましたがこの馬は馬体重の変動が結構多い馬だし休み明けだしで当初の予定通り馬券購入しておいてよかった。好スタートで逃げたい馬を先に行かして好位からの抜け出しで直線入り口では勝つかとも思いました。桜花賞の権利も取ったし今後も注目です。

ルチェカリーナは最後に伸びて3着。3着候補として抑えておいて良かったです。

ベッラノーヴァはなんとも言えないですが馬格の小さい馬で重馬場が応えたのかも。スンリは割と良い位置にいたように思ったんですがその後見せ場もあまりなかった印象です。

収支 +7710

来週に向けて

来週もかなり忙しそうなスケジュールです。特に土曜日は阪神で皐月賞TRの若葉Sがあり中京では3歳短距離路線のG3ファルコンS、3歳牝馬の1800メートル重賞のフラワーカップとメイン3レースが注目。日曜日の中山は皐月賞TRのスプリングS、天皇賞路線のステイヤーが揃う阪神大賞典の2重賞となってます。どうも最近は中山の馬券成績が良いですが他の競馬場のレースも当てていきたいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?