[無料*馬券予想]2021金鯱賞/フィリーズレビュー/アネモネS


[G2]金鯱賞

◎1 デアリングタクト
○4 グローリーヴェイズ
抑え 3ブラヴァス 6ジナンボー 7キセキ 8 ペルシアンナイト 10ポタジェ

最初グローリーヴェイズは距離短いと思って外す予定でしたが以前の戦績で2000メートル勝った時の指数も結構良くて入れざる得なくなりました。あんまり買うと取り紙以下になりそうなんでデアリングタクトと2頭を軸に何頭かに流そうかと思います。
キセキに関しては前に行くならもう少し重く印を打ちたいんですがどう乗るかちょっとわからないところもあるんで。。ペルシアンナイトは距離は良いけど左回り実績のなさでこちらも抑え程度。後の3頭は成長度の期待を込めてといったところです。

[G2]フィリーズR

◎15 エイシンヒテン
○8 ヨカヨカ
▲16オパールムーン
△4アンブレラデート
抑え 5シゲルピンクルビー 11ララクリスティーヌ

こちらも最初はヨカヨカは買わない予定だったんですがだんだんと気になってきて入れることに。エイシンヒテンは毎回買ってて裏切られてるのですがまだ見限れないかなとは思ってます。ヨカヨカは桜花賞よりここで勝負な気がしていて調教も良さそう。オパールムーンは後ろからいきそうでハマれば一発という気がしてますがこれが1番人気なんですな。アンブレラデートはまだ経験は浅いですが割と良い指数もあるので。名牝ダイワスカーレット産駒ですし頑張って欲しいですね。
抑えではシゲルピンクルビーシゲルピングダイヤの妹ですか。デビューから1400しか使ってないララクリスティーヌをもう一頭の抑えでここまで。

正直迷って消した馬が一杯います。ゴールドチャリスクープドクールポールネイロンラヴケリーと検討したけど消しました。過去10年前走1200使った馬がきていないというそこだけで結構バッサリ外しました。中ではラブケリーが前前走でファンタジーSで3着(1着メイケイエール、2着オパールムーン)ってのが気にはなったのですがキリないですしね。

[L]アネモネS

◎11 ベッラノーヴァ
○8 アナザーリリック
▲16スンリ
△4ジネストラ
抑え 5ルチェカリーナ

重賞ではないですが桜花賞トライアルなので。結果的に人気通り。まあ本命はベッラノーヴァで仕方ないかなというところです。ただ人気結構割れてますね。ジネストラとか休み明けだし不確定要素も多いレースという印象。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?