[馬券結果]2021金杯

先日予想した東西金杯の結果です。
こちらが予想記事。


仕事もしていたので早めの時間の馬券購入で馬体重などは見れずでした。
まずは中山金杯。

中山金杯結果
1着 ヒシイグアス
2着 ココロノトウダイ
3着 ウインイクシード

結果外れ

自身の予想
◎14 ヴァンケドミンゴ
○9 ヒシイグアス
▲11 ディープボンド
△8 リュヌルージュ
抑え
2 テリトーリアル,3 ココロノトウダイ,7マウントゴールド

1着、2着馬はピックアップしてたけど買い方失敗で外れです。リュヌルージュとココロノトウダイの軽いハンデ馬の順位づけを迷ってはいたんですが前走エリザベス女王杯のリュヌルージュを上にしてしまいました。。。
ヴァンケドミンゴは成長分も期待しての本命だけど中山は福島ほど信頼できない感じですかね。。。3着のウィンエクシードは完全なノーマーク。見逃してましたが去年の中山金杯の2着馬でした。

今回は馬券を購入しましたので買目もアップしておきます。

馬連BOX 8 9 11 14 各100円 = 600円
3連複 BOX 8 9 11 14 各100円 = 400円
3連複 軸 9 14 相手 2 3 7 = 300円
収支 -1300円

ヒシイグアスとココロノトウダイの馬連(1,990円)を取っておきたかった。ちなみにこの日は馬連が5%還元率アップだったと思うのですが枠連の方が2000円と馬連よりオッズが良かったです。

さて今年は中京開催となった金杯も早めの購入となりました。

京都金杯結果
1着 ケイデンスコール
2着 ピースワンパラディ
3着 エントシャイデン

結果 的中 !

自身の予想
◎10 シュリ
○4 ピースワンパラディ
▲1 ケイアイノーテック
△2 ケイデンスコール
抑え 6 レッドアネモス,11ボンセルヴィーソ,15 サトノアーサー

なんと馬連が的中してしまいました!金杯基本当たらないので珍しいですが幸先良いですね。ケイデンスコールは左回りでこのくらいの距離なら狙いたい1頭で前走着差もそんなに離されてなかったし1枠で最近インを常に狙ってる感じの岩田騎手だったので人気薄だったけど狙ってみました。道中の位置どりもシュリやピースワンパラディと同じくらいの2番手集団でインコース。直線最内を狙って伸びか型ところで前に入られてしまったけどそこから外に切り替え手も脚色がしっかりしてました。ピースワンパラディも左回り中心に使われていたので人気もあって狙らいやすい一頭でしたが期待に応えてくれました。シュリは期待していたんですが重賞初挑戦だし5着ならまずまずですかね。。ケイアイノーティックがかなり期待外れで何故1番枠なのに外を捲ってるんだろうと(涙 他の馬は全然ダメでした。逃げ粘り候補としてボンセルヴィーソを抑えてたんですがエントシャイデンが逃げて残るとは。。しかし3頭当てるのは難しい。。ただ昨年は上位にあげた4頭でタテ目を食らって外すことも多々あったのでここは抑えられて良かった。

的中したのでキャプチャ貼っておきます。

画像1

馬連8,950円もついたので収支は+7350円でした。
中山のマイナスを入れると+6050円です。

3連単がほとんど当たらないので控えたのは正解。ただそもそもピックアップしてない馬がきてしまってるので3連複も少し買目を抑えていこうかなと思う年の初めでした。万葉Sの結果も含めて4歳世代が案外で少し世代レベルが低いかもと思いはじめています。血統的な話だとハーツクライの血が走ったといったところ。ヒシイグアスはハーツクライ産駒、ケーデンスコールはロードカナロア産駒で母父ハーツクライです。

週末はシンザン記念とフェアリーSの3歳重賞があります。シンザン記念は色々思い出のレースもあるので振り返り記事なども書ければと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?