[無料*馬券予想+結果]2021 青葉賞

予想と結果の記事が分かれていると後で見返す時に面倒な気がしてきているので今週から少し形式を変えて見ます。結果は後から追記という感じでやってみようかと。さて本日はダービートライアル青葉賞。ダービーと全く同じ距離とコースで開催されながらも青葉賞からダービーを勝った馬は未だに皆無だったかと思います。

[G2] 青葉賞 予想

◎10 キングストンボーイ
○6 アオイショー
▲9 テンカハル
△3 ノースブリッジ
△18モンテディオ
抑え
ワンダフルタウン
ワンデイモア
スワーヴエルメ
グレアリングアイ

18頭立てでなかなか絞りこめてないですが共同通信杯で上がり最速4着のキングストンボーイ本命は仕方ないかなあってところです。上位3頭(エフフォーリアヴィクティファルスシャフリヤール)がその後にG1や重賞勝ってて5着はステラヴェローチェですからね。以前書いた共同通信杯の振り返りも貼っておきます。

3番手にしたテンカハルはこれは思い入れも入ってますが前走もなかなか良かったしこの人気ならワイドと狙って見たいところ。アオイショーノースブリッジは指数も高めなので入れてます。モンテディオは枠が外すぎるので5番手評価。池添騎手がなんとかしてくれるきもしてますが東京2400、多頭数の大外枠はそれなりに鬼門ですので。
あとは絞りきれてない抑えの馬達をどう買うかですね。あまり買ってると書い目が増えすぎるのでほどほどにしたいところですが。

[G2] 青葉賞 結果

1着 ワンダフルタウン
2着 キングストンボーイ
3着 レッドヴェロシティ

結果 外れ 

本命キングストンボーイが2着、勝ったワンダフルタウンも抑えとしてあげていたのに外してしまいました。ここはせめて馬券として抑えておきたかったですが買い方が悪かったですね。

ワンダルフタウンは休み明けも考慮して少し評価落としてました。重賞も買ってるからダービー出走ラインはクリアしてるのでここは軽い叩きかと思い少し評価も落としてましたが今年はダービー出走のボーダーラインも結構高いみたいで重賞勝っていても安心できないとか。とはいえワンダフルタウンもここで100%に仕上げてはないだろう状態で勝つのですから力はあるんでしょうね。ダービーでエフフォーリアに勝てるとまでは思えないですが馬券の候補としては考えておきたいです。

キングストンボーイが2着ということで改めて今年の共同通信杯(特に上位5頭)はレベルが高いということが証明された気がします。2400メートルはちょっと長いのかなという印象ではありますが。

レッドヴェロシティは無印。ちょっと買いにくかったタイプの戦績でした。前走2200メートル勝ってるし長めの距離が向いているのかもです。

アオイショーは距離ですかね。ちょっと期待しすぎた。そしてテンカハルは直線怪我でもしたのかと思ったんですが単に詰まっただけなのかな。馬券内は厳しかったのかもですがもう少しスムーズに乗って欲しかったなと感じる騎乗でした。ノースブリッジも距離ですかね。。。モンテディオはそこそこ走ってますが大外枠でもう少し評価を落としても良かったかも。

外してしまいましたがなんとなく今年不調な東京競馬場の傾向も少し見えてきた気がします。

収支-3000

それにしてもダービーはNHKマイルで好走した馬が出てきたりすると重賞勝っただけでは出れるか分からないみたいでシャフリヤールグラティアスあたりが微妙なラインでグレートマジシャンは結構危ないかもしれないラインのようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?