[馬券結果] 2021皐月賞 + アーリントンカップ / 中山グランドジャンプ/アンタレスS

先週の振り返りですが全敗でしたので軽めに...

[G2]阪神牝馬S

1着 ホウオウアマゾン
2着 リッケンバッカー
3着 レイモンドバローズ

結果 外れ 

自身の予想
◎16 ジャスティンカフェ
○9 ホウオウアマゾン
▲11 ジュリオ
△18 グレイイングリーン
抑え
8ピクシーナイト
10リッケンバッカー
14 ワールドバローズ

ハズレでした。買い方次第では67倍の馬連取れたかもなと思う悔やまれるレース。

本命ジャスティンカフェは脚を馬場に取られたというレース後のコメントもあって残念でした。もう一度走りを見てみたいです。この馬に勝った今週のフローラSのオヌールも本命予定だったりしてます。

勝ったホウオウアマゾンは力ありますね。リッケンバッカーは上りの指数がジャスティンカフェの次に良くて抑えに入れていました。馬場を考えて少し評価落としてましたが走りましたな。レイモンドバローズは印つけられなかったです。先日のアサマノイタズラといいヴィクトワールピサ産駒は馬場が悪い時は侮れないですね。

収支-2000

[JG1]中山グランドジャンプ

1着 メイショウダッサイ
2着 ケンホファヴァルト
3着 タガノエスプレッソ

結果 外れ 

自身の予想
◎4 オジュウチョウサン
○6 メイショウダッサイ
▲3 タガノエスプレッソ
△7 スマートアペックス

タガノエスプレッソの騎手が直前に乗り替わりとなって色々不確定要素が多く感じたのでほとんど馬券を買いませんでした。オジュウチョウサンが沈んで行く姿がなんとも寂しさもあり時代の変わり目を感じました。レース後オジュウチョウサンは骨折が判明したので影響があったかもしれませんが、道中もあまり力強さを感じられず外外を回らされていたのを見て衰えたのかなとも思っていたりします。

収支-200

土曜全敗で日曜に巻き返しをかけて挑んだわけですが。。。

[G2]アンタレスS

1着 テーオーケインズ
2着 ヒストリーメイカー
3着 ロードブレス

結果 外れ 

自身の予想
◎8 ヒストリーメイカー
○7 アナザートゥルース
▲6 モズアトラクション
抑え
3レピアーウィット
4テーオーケインズ
5グリム

このレースも馬連は買えたかなあというレースでした。まあこちらは6.8倍だったのでそこまで悔いはないですが当てときたかった。

収支-2000

[G1]皐月賞

1着 エフフォーリア
2着 タイトルホルダー
3着 ステラヴェローチェ

結果 外れ 

自身の予想
◎15グラティアス
○16 レッドベルオーブ
▲7 エフフォーリア
△8ダノンザキッド
抑え
1 アドマイヤハダル
3 ステラヴェローチェ
5 ヴィクティファルス
6 ヨーホーレイク
9 ラーゴム

しかしエフフォーリア強かったですね。ダービーも勝てるんじゃないでしょうか。この着差は他の馬との決定的な力差なきがしてます。

タイトルホルダーを買い目に入れれなかったのが敗因ですね。皐月賞としては思ったほどペースが上がらなかった点もありましたが弥生賞の恵まれたレース展開だけでタイトルホルダーの評価を落としてしまった点が最大の反省点。元々この馬、どんなレースでも善戦してたので。。。乗り替わりも少しマイナスに思ってましたが田辺騎手も積極的に前に行きましたし好騎乗だったと思います。

ステラヴェローチェに関しては力のあるところを見せてくれました。共同通信杯は1キロ重かったしエフフォーリア以外の馬とは着差あまりなかったのでこのくらい走って当然という印象です。

本命グラティアスは少し消極的な騎乗だったかなと。もう少し前に行って欲しかったという気持ちはあります。(行けなかったのかもしれませんが)。直線でアドマイヤハダルが外に出す時にヨーホーレークも外に寄れてさらにグラティアスが外に振られるという不利もあったのでもう少し差は詰められたかもですが。(ヨーホーレークが罰金の対象になってました。)

レッドベルオーブは積極的に前に行ってましたし見せ場は多少あったかなと思います。直線あっという間に離されたところなど見ると気性的に距離も少し長いのかなと思いました。それでも大敗したわけではないんで次も注目しておきます。

ダノンザキッドがかなり不可解な大敗。ダービーを狙ってるのかなとも思いますがそれにしても負けすぎで残念です。ダービーで巻き返しはないとは言えないけど勝つのは難しいかなという印象でした。

収支 -3300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?