お経 LIVE配信します!


みなさん、こんにちは
如何お過ごしでしょうか?
宗隆寺の嶋田です


私のお寺でもコロナウィルス流行で自宅待機が続き、外出は最低限に抑える日々が続いています。


また、これを読んでいる皆さんも、お寺にお参りに行きたくても行かれない事があったり、大人数で集まれない為に親類のご法事が延期になったりと、影響が出ている方もいらっしゃると思います


その代わりに成れるかは、わかりませんが、私の友人(僧侶)が『オンライン数珠つなぎ読経』という、様々なお寺のお坊さんの読むお経をライブ配信で繋いで行く催しをスタートさせました!


19日に第2回の配信が行われますが、僕も12:30からお経を読みます


誰かのお弔いや、ご祈願のような「誰かの・何かの為の法会」とは違い、オンライン数珠つなぎ読経は、「配信を見ている貴方自身が自分の為にお経を聞く」という特別な時間です。


お坊さんのお経だから!…と緊張せず、リラックスして放送を聞いて貰えたら、うれしいです(^^)


LIVE配信はこちらから

_______

https://www.facebook.com/readingsutras.online/posts/115294100141374
_______

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?