戦いとは




はいどうもクソやろうです
12月1日から続けて読んでくれてる方はありがとうね
去年からやってるんだってね
そこからずっと読んでくれてる方はもうほんとありがと、ありがとう…

んで普段からツイッターとかポケモンで絡んでくれて来てくれた方ね、ありがとう




帰れ





はいそんなわけでオレだからまぁ別に
ガブのこと書くんすけど

昨日のピエロさんから一気に種族値200上がるんでね

風邪引かないといいんすけど


別に凝ったこと書く気はない

その上別に読みやすくとか
読んでる人が面白い
とか思ってもらおうとも思ってない

今回のアドカレのいっちばん下をもらうくらいの感じで
雑〜に書いてきますんで


ただ隙間に叩き込んだ備忘録です

読み飛ばしてくれて構わない

同じポケモンで統一したパーティ
組んだことある人ならだれでも書いていいよってことだったんで書いてるんですけども

実はSVからオレはガブリアスの統一しか構築くんでないし特にそんな大層なこともやってい
 

ただ、リピボでやってて思うところはあるのでそこ書いてこうかなと 
 


こっからはちょっと不快に思う人もいるかもよ?


言っちゃなんだが
1種族しかパーティに入れられない以上 
1on1に近いルール

もちろんそれだけじゃない
ルールとしては同じ道具は禁止なので
しかもいまはテラスタルで何タイプにもなれる

奥深いけどそれだけじゃ埋まらない差がある

タイプ相性やステータス
不利な相手にはそれなりの運が必要になる 
まぁガブリアス6匹に挑むって
そういうもんだろ?

でもSVって楽しくないか?
同じ相手、統一で何試合やっても
全く同じ展開にはならない

勝ったり負けたり繰り返す


ガブリアスが好きだ
毎日毎日氷技ばっか浴びせられる
舐めてんじゃねぇぞって気持ちにさせられて魂が昂って、血が滾ってたまらない

ガブリアスが好きだ
だからすながくれも活かしたい
あと一撃入れば勝てる!!
そう思ってる相手が絶望する顔が見たい

ガブリアスが好きだ
だから相手の攻撃は受けきって倒したい
さめはだで相手がドンドン削れていく様なんて見ててゾクゾクする

ガブリアスが好きだ
受けきれんのか?
潰しきれんのか?
俺はガブリアスだぞ!!!

ガブリアスが好きだ
オレの唯一人の相棒だぞ
てめェの熱さは!!
覚悟は!!
どんなもんなんだよ!!!

ガブリアスが好きだ
なにスケショ外してんだてめェぇええええええええええ!!!!!!!!!!!!!


なぁ一番好きなポケモンで
やりたいこと全部やって勝ちたいんだ

なぁオレのことわかってくれる人はいるか?

SV、
テラスタルでタイプ変えるから
どんな不利でも
どんな相手とも戦いやすい環境で、

たった一体、ガブリアスしか、
オレは統一組めなかった

コイツとやってるだけで十分すぎた
たった1種族がいつまで経っても飽きさせてくれなった
オレはよ
次々統一変えてくるあんたらが理解できなかったんだ


強さに甘えた子どもかもしれない
でも惚れたこいつを6体も入れて戦える
たった一人
魂がここがいいと叫ぶやつのそばで
こいつの凄さを戦いざまを見せつけられる


この楽しさをもっと多くの人に知ってほしいと言う気持ちはある

まぁそんなことやるガラじゃねェけどね




戦い
同じポケモン6体でやるバトル

リピボは別にランクマじゃない
だからだれに勝った負けたあろうと
なにも変わりゃしない

ただ仲間大会とかどっかのへんな石炭野郎がやってる対戦会だと話が違う

一度きりの試合
負けりゃそれまで

その場の運が良かったやつが笑う世界

いたよオレに運負けして悔しがってるやつ でもそれがなんだ

時たまに運勝ちしてごめんとか言う奴らがいるが

そりゃ失礼だ
同じ条件なんだから

勝ち筋残してた方の勝ちに決まってる

おうじゃのしるしだろうが
ひかりのこなだろうが

その可能性を信じたから
全部そいつと相棒の功績だ
胸張って進みゃいい



どうせオレは過去を振り返ったりあまりしないんで
いい機会ですし

今年しか書けないこと書きましょうかね


オレいいやつに出会えたんだよ

なんてタイトルかも忘れたけど
石炭野郎のとっつぁんが開いた
リピボのチーム戦の大会

団体戦ってやつだな

そこでいいやつに会えた

サザンドラが好きだって奴だ

同じ大器晩成ドラゴン同士の対決になっちまった

すっごく嫌だった黙ってたけど


だってガブとサザンだぜ…
 
決着なんて一瞬で着く
勝つか負けるか
その時までわからねェ

その時用意した戦略?

書かねぇよそんなもん


結果は惨敗
一体目に三タテ
砂嵐も巻いたのに

はぁ負けましたよ

俺ってダメなヤツ…

萎えましたね
俺って弱いんだって

ただ







嬉しかった


そいつSVからリピボ始めた新世代ってやつで


ああ超えられちまったって

意外とね恨めしいとか
んな感情湧かなくて

新世代がオレを追い越していった

だから託しちゃいましたねガブリアス統一のレンタルパ

そして俺はまだまだ強くなりてェって

タイプ統一の、ドラゴン統一の世界に乗り出しました

リピボはちょっと休業って


オレを超えたそいつと
共に戦ってくれた仲間と強敵達にリピボを託して



その際言葉足らずでちょっと不安にさせちまってゴメンなとっつぁん


タイプ統一ってねぇ
魔境と言うか怖いとこでしたねぇ


ほぼ皆動画出してる個性者揃い

氷統一なんてパオジアンとテツノツツミ出てくんだぜ?

リピボより地獄


ランクマもやり始めた

そしたらハバタクカミまで出てくんの

凹みましたねぇ〜負けまくった


でも面白いんですよ

あタイプ統一対戦会ってこんなのね


18180000って番号
01080108のリピボと何故か数字だけはほぼ一緒なの偶然なのかオモシロイですね


まぁ今年は
初めてオフ会にも参加したしで

強くなろうと覚悟決めたしで
いい年だったかなと想います
クソみたいな仕事からも脱出したからね 



さて戦いってなんなんだろうね

戦国の時代なら命のやり取りですが

今の時代で言うならなにを覚悟するんでしょうね


ポケモンを通じてなにを手にしているのか



なにかを手に入れるためでしょうかね?

いいや違う

例えば碧の仮面では スグリくんがオーガポンをかけて戦いますが、


あれただの気持ちのぶつけ合いなんですよね

誰が勝とうが

オーガポンがどっちに行くかなんてオーガポン次第です

あの勝負はオーガポンのトレーナーを決める戦いですらないんです


ポケモンが誰といるかなんて決めてるのはポケモン自身です


じゃあなんなのか



…リピボって
対戦相手がだいたいツイッターにいます

リスペクトを忘れちゃならない場です

スポーツですよね


気持ちと気持ちの戦いなんだと思います

 すごく素敵ですね


ステータスが低くて勝てないとか
そんな次元じゃないんですね


その人がどんな愛を、
覚悟を、熱さを持っているのか

そんな世界ですね


自分もまだまだわかってません
まだまだクソガキです

もっと影響力を得てこの場を伝えられたら

ポケモンバトルって戦いの意味を
もっと多くの人に伝えられたらと




まぁ最後にてめぇらに宣戦布告で締めくくります




野郎ども帰ってきたぞ





「オレは!
 ドラゴン統一のポケモントレーナー!
 人呼んで 人喰い鮫のkAz!!

 負けるとわかっていても挑む
 愚かなオマエのために 
 最高の相棒とともに行くぜー!
 ガブリアス!!!!」

遊んでやろうぜ ガブリアス 
砂嵐だ!!!



さて明日は


俺の弟分しらゆきがサザンドラについて語ってくれるそうですよ


はいオレをぶちのめしやがったあいつです

俺より強いぞ
まぁこゝろして行くんだな

あばよ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?