見出し画像

2030年に向けて今必要なこと💓

こんにちは!かゆきです✨

2020年もあと2ヶ月!
気づけば、クリスマスや年末が近づいてきていますよね

みなさんはどんな1年を過ごしましたか?
今年といえば『コロナウイルス』の到来で
生活スタイルが変わり
大変な思いをされた方も多いのではないのでしょうか?

リモートワーク』『自粛生活』など・・・
この先どうなるのか不安になったと思います

私も、今年は大変なことばかりでした
大学の卒業式が中止になったり
内定いただいていた会社の入社が延期になりました

大変』とは
大きく変わる』ということ!

変わることは今までの
当たり前で安定した生活がなくなることだから
もちろん怖いし

新しく挑戦することで
リスクを抱えないといけないこともあります

だけど
あなたの前に立ちはだかる壁は
必ず乗り越えられる壁しか
あなたにやってこないので

今ピンチだと思っていても
それを、あなたが大きく変わるための
チャンスに変えることだってできるのです!


『内定辞退』


コロナの影響で

入社予定だった会社の入社式が
延期になるということが決定

いつ入社できるかもわからず
周りの友達の中には
内定取り 消しされて方までいました

アルバイトもコロナの状況でなかなかできず

この先の私の人生お先真っ暗・・・
そう思っていた時に

いろんな不安が惜しい寄せてきました

急に、その会社が倒産するかもしれない。
大量のリストラが起こるかもしれない。
老後の年金は大丈夫?


1度きりの人生の大半を
こんな不安だらけで生きていいのか?

ずっと私の頭の中は
このことでいっぱいでした

本当に私の求めている

ライフスタイルはなんなのか?

1つの場所に縛られた
会社のオフィスで安定を求めて働くことなの?

それとも

安定ではないが
自分の好きを仕事にして
場所に縛られずに自由に生きることなのか?

圧倒的に後者でした!

生き方を売る時代

これから、情報やものを売る時代ではなく
生き方を売る時代』とまで言われている世の中


そんな中、2030年に向けて
どんな世界へと変化していくのか?

今までは一人の先生が教えるというスタイルでしたが
これからはそれぞれの個性や可能性を発揮して
それぞれの知識や経験をシェアして
新しい時代の変化に応じたものを共創していく時代


♡ 競争から共創へ
♡ レッド型(一人の先生が教える)から
♡ ティール型(みんなで教える)という育成方法へ
♡ 奪い合う時代からシェアする時代へ
♡ 分離から、統合、そして創造へ


今の時代に必要なのは
競い合って1位を決めるのではなく
100人、1000人の普通の人が集まって
知恵、経験のシェアをすることで、
新たな時代を築いていくということです

幸せになるためには、「自立する力」をつけて
まずは自分軸で生きて
自分が幸せになることです

どんなピンチなことや、予想外の出来事が
これから地球でどんどん起こったとしても、
機転をきかし、乗り越えられる「チャレンジ精神」が必要です。

そして、自分と、自分の大切な人を守れるように
国や社会に頼らなくても
生きていける人とのつながりや
コミュニティーが必要です

そんな世の中へと変化しています!

そんな新しい時代、そして2030年への変化に向けて
その全てを兼ね備えたプラットフォームが出来ました!


ハピフリであなたも時代の変化に合わせた
生き方を学び自己実現してみませんか?

1,オンライン(パソコン、スマホ1台)があれば
世界中、24時間どこでも学習可能

2.学校や会社では学ぶことができない
情報が溢れている

3.学生、子育て中ママさん、サラリーマン、OL
様々な方でもライフスタイルに合わせて学びを継続できます

4.ビジネス、芸術、子育て・・など
色々な分野のプロ!素晴らしい人脈がいっぱい

5.笑われてもいい!自分の夢
まわりの人のでっかい夢を叶えられる環境

これがやりたい!だけど自分ひとりだとできない・・
そんな大きな夢も応援してくれる人がいたら叶えられます
運、チャンス、情報など全て人が運んでくれるからなんです


あなた自身がまだ気づいていない可能性
まだ活かしきれていない資格やキャリア、
誰かの役に立ちたいという想いなど
オンラインを活用することで、
世界中の方とつながり、社会に還元していきませんか?

これからはオンラインをどう活用するか?
が2030年までの鍵です

オンラインを活用することで、
時間、場所、経済、人脈の自由を得ることができます

リモートワーク、ワーケーションなど新しい用語が
飛び交っていますが、どのようにスタートしていけばわからない!

だけど、何かを変えないといけないということには
気づきはじめているというあなた!

ぜひ、素晴らしいプラットフォーム「ハピフリ」を活用して
あなたのまだ見ぬ可能性を開花し、
半年後、1年後の未来をチェンジしていきませんか?


ハピフリについて知りたい方はこちらへ↓

https://instagram.com/____kyk966?igshid=ilra7i5vyzd9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?