見出し画像

第6回 ふくつのこころ 小中学生ガンスリンガー交流会

2024.3.30
お世話になってます、TSUTAYA大安寺店様にて、小中学生向けのガンスリンガー大会2回目を開催させていただきました!(31日予定でしたが、色々あって30日に変更となったため、ジムバもあるし、他のカードの大会もあるしでお騒がせいたしました💧

2.3日前までは10人ちょっとの参加予定だったのに、当日朝17人→昼ごろ21人、
当日参加したい人もいたよー、(この日の予定に入ってた)小中学生ジムバに来た人もこちらに誘導しましょう、とのことで、当日結局31名の小中学生の参加となりました!(多!

手伝いに行くよ! とおっしゃってくださった、○ミータさんや○んちゃんさん、○もっちさん。
ゲンガーさん、別に今日まで中学生だから参加できるのに、「いや、大丈夫っす!」とか言ってたものの、参加してたら最多勝利賞狙えたのにーと悔しがってた中3生、春から新天地で大学生活始まる高3生、対戦申し出てくれた方、予告なしに現れてくれた○okokoさんに、○もんさん、ジムバ終わりに勧誘した○OUさん・・・(一応伏せ字

提供品も持ってきてくださってありがとうございました!!

その他にも、玉島のカドボ常連の皆様からもジムプロモいっぱいもらったから! って差し入れいただいたので、全員に1パックずつ、さらにじゃんけん大会の下位賞で、お菓子とプロモをセットに、と大活躍でした!

○ミータさん、あと○ONさんからもカードいただいたとお聞きしましたが、今回店舗開催で、パーツになるものの配布は自粛しておりましたので、また次回に回させていただきますー!
ありがとうございました!
(たくさん差し入れいただきすぎて、みんな何かしらは持って帰ってもらえてよかったです。。。

いや、みんな、もらえるのは普通じゃないからね!?
岡山のみんなが優しすぎるんだよ?
こんな終わらないじゃんけん大会、そうそうないよ?

皆さん、何もお返しできないので、お気を遣わずに😭

ってことで、じゃんけん大会前に、

「みなさんからたくさん提供品いただきました、お礼を言いましょう!」
「ありがとうございました!」

感謝の気持ちを忘れずにー!

参加者の方々もお気遣いありがとうございます!


クラッシックのプレマ!?(チャリで来てた子が、リュックに入れて持って帰ってたけど、無事だろうか?

あ、○okokoさんからいただいたミライドン、コライドンのデッキビルドが写ってなかった😭

大喜びでXに紹介されてましたー!


最多勝利賞 プレマケース

最多勝利賞はお弁当袋用の生地らしかったこちら、仕立てました!(ヒモは入れた
海外プレマも入ります。
破れないように接着芯も貼りました!😂(前記事参照)

今回最多勝利賞、同数で3人いたので、危なかった。。。

というわけで、

いーくん(小2) 多分パオ
ユウスケくん(何年生だろ!?) 多分パオ
たけるくん(中1) 未来ぽいパーツが見えてたはず!?

の3人が6ポイントでした!
おめでとうございます!
(大人に勝ったら1.5ポイントなので、厳密な勝利回数ではないです)

多分最高対戦回数は8か9戦。。。(1.5を足した数しかメモっておらず定かではない。。

今日が家庭外で初めての対戦です、とか、
しっかり1人で対戦、終わったら報告に来てくれる年長さんとか、
提供品のTSUTAYAさんオリパから、当たり枠のライコURが出たとか。
「休憩する?」と聞いても横に首を振る低学年たち、とか。
優しいお姉ちゃんたちが、小さい子を誘導してくれたりとか。

今日も色々ほほえましい!?出来事はたくさんあったけど、バタバタしすぎて抜けていきました。。。
(翌日オレタンにいたときに、たまたま来店した子が昨日の参加者で、わざわざ「ありがとうございました!」って言いに来てくれたよ!


ほぼ撮れなかったけど対戦風景

今回も最初に、マナーを大切に!!

あいさつで始まってあいさつで終わる。
相手に嫌だと思われることをしない。
巻き戻しはしない。
宣言ははっきり!

は伝えましたが、テーブル3卓、他にもジムバもしてたりで、多分聞こえてなかっただろうな😭

まぁ大きなもめごとはなく、無事に終われたかなーと思います!(ジャッジ案件はチラホラありましたが、説明も頑張ってましたー!

LOは、対戦開始時に申し出て! 25分計るから!
って言っておきました。
保護者の方々も計ったり、見守ってくださり、ありがとうございました!

今回は前に比べると、ちょっとふりかえりについてつっこんだり、何のデッキ? とか聞いたり、入ってみようともしましたが、だんだんふりかえりが雑になることもあり笑、むしろ早く対戦したい! とかもあり、すみません。。後半難しかったですね。。(でも3行ぎっちり書いてる子もいた!

やはりふりかえりは続けます!笑

そして、ガンスリンガー、自分のペースで対戦続けられるし、対戦回数こなせるし、(バタバタはするけど)メリットは多いかな!と思いました!

次回はもっと対戦見に行きたいです。。
(人数多いと、帰ってくる子が頻繁で、なかなか席を外せない💧

次回、提案いただいた、
赤白対抗戦(当日くじ引きでチーム分けして、チームの総勝ち数で勝ち負けを決めよう!
をしてみようかなーと思ったり!

保護者の方々も立ちっぱなし、お疲れ様でした!
大人と対戦もしてもらいたかったけど、場所なくて保護者の方々はほぼ稼働してもらえず。。。💧

来月はBO3予定してるので、うちは次回はちょっと時期未定ですが、ポケだちのわ! さんが来週日曜に、同じ場所で自主大会開かれるので、是非行ってみてくださいねー!


お問い合わせはXにて!

今回の参加者から、CL愛知に行く子、少なくとも7人は把握しているので、みんな、勝利賞、入賞、トナメ!
それぞれの目標に向かって頑張りましょう!!

ありがとうございました!!


いただいたご支援は運営費に使わせていただきます。
よろしくお願いします。

ここから先は

47字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?