見出し画像

WCSプレマの袋が破れたよー😭(修復方法)

おはようございます。
単刀直入に申しますと、プレマを入れたまま足に打ち付けてたらしいです💧

裂けやすい生地ではある

これね、一番いいのは全て解体し、全ての面に接着芯を貼ってから縫い直したら長持ちすると思う!(無理)

でもこのままでは悲しいので・・・

1.薄手接着芯を用意します。(百均もあるかな?

底用とその上側面ぐるっと一回り用

2.アイロンで貼ります。

接着芯は片面がのりです。


3.接着芯ごと縫います。
直線縫いだけでもいいと思います。
細かーく手縫いもありかなー。。
(下糸水色だったのでわかりやすい!?

うちはロックミシン あるのでそれも併用

うちのは側面だいぶ逝ってたので、多めに縫い代取りました💧(サイズ小さくなってる)

出来上がり!


ついでに入れ口も裂けそう



同じく接着芯貼って一応縫った


多分アイロンで貼ってるだけなので、☝️のとこが剥がれてくるんだよね。。
でももうどうせ見えないしなかったことにしよう。
中でぐちゃぐちゃでも仕方ないよ、子どものやつだもん?

だからこそ、解体して側面全部に接着芯貼ってから縫いたい!笑

みなさん、是非破れる前にひと手間。。。😭


追記
愛知行く前に破れました💧‬


まぁそうですよね💧‬
足に打ち付けて歩いてますからね😭

もう無理そうなので、下、お好みで切り取ります。
そして、今度こそ下の方に接着芯を貼ります!

全部に貼った方が安心だけど、全部解くのは面倒


デニム、オックスなどを、切り取った長さプラス数センチ程で切り、横を縫って、マチもつけます。

うちはロックミシンですが、ジグザグでも。
横の長さは元のケースとぴっちり同じになるように!

作ったデニムを中表にして入れて、ぐるっと1周縫います!
(だから横の長さはぴったり合うように!)

接着芯の方はまぁほつれないだろう!



裏返すと、完成です!!


ただし、ほげちゃん、ごめん。。。
顔は残せばよかった😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?