見出し画像

最初は恩返しのつもりだったよ。

活動を(一時的に)休止していたゆかりん。その期間にもTwitterでアビスパのことを熱心に応援しているのを見て「ああ、ゆかりんが生きてる…。外部に発信しようとしてくれてる…」とその度に泣きそうになってました。


かゆうはせっかちなのに感情的な部分はほんとのんびり屋さんというか…ぼんやりしてて鈍いというか…。そんなゆかりんを見ているうちに「自分にゆかりんが居てくれて良かったように、ゆかりんにアビスパがあって良かった。苦しいときもきっと心の支えになってくれてるはずだ。」て考えるようになりました。


ゆかりんに元気を与えてくれるアビスパに何かしたい。恩返しがしたい…。でも、サッカー観戦したことないしアクティブな性格でもない。加えて仕事はいつだってぎゅうぎゅう詰めの地獄スケジュール。

結局、何も良いアイデアが浮かびません。でも、とりあえず自分がスタジアムに行けば動員は+1になるし、グッズを買えば(微々たるものだけど)売り上げはあがる。行ってから考えよう!…そう考えてから初観戦まで数ヶ月、かゆうは仕事と(舞台俳優の)推しごとだけをして月日が流れていきました。



そして、初観戦。2017年11月5日 ホーム湘南戦。


最高だった。楽しかった。サッカーってこんなにおもしろいんだ!?て衝撃と俺たちの応援で勝たせたって根拠のない自信とにこにこ上機嫌なゆかりんの笑顔がたまらなかった。

そっか。アビスパが勝つとゆかりんがこんなに喜んでくれるんだ…。じゃあ、かゆうもアビスパを応援しよう。ゆかりんが寂しいとき、不安だったとき、きっと心の支えになっていてくれてたアビスパに恩返しの気持ちで…。




2018年、本格的なアビサポぴよぴよ1年生になったかゆうに推し選手ができて「恩返し?いや、もうそんな次元の話じゃないでしょ!かゆうはクラブ丸ごと愛してて!うちのクラブがいちばん最高で最強なんだ!!!て全世界に知らしめたい!ただそれだけ!!!!!」てなるんだけど、その話はまだ次回にでも。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?