見出し画像

グラフペーパーのシーズンカラー「グリーン」を見てきました。

本日は、先日見てきたグラフペーパー23awシーズンカラーのシャツをご紹介していきます。気になっている方も多いと思いますので、ぜひ写真と共にご覧ください。

今季のシーズンカラー

今季のシーズンカラーは、「グリーン」と「パープル」の2色。発売よりも1週間遅れでお店に行きましたが、パープルはもう完売していたみたい。

発売前は、店員さんとグリーン人気ありそうですね。とか会話していたのに、パープルが早くなくなるとは以外でした。なかなか予想できないものですね。

画像 : https://graphpaper-tokyo.com

初、オックスフォードからシーズンカラー登場

今まで、シーズンカラーといえば光沢が特徴のブロードシャツのみでしたが、今季からはオックスフォードシャツからもシーズンカラーが特徴。
初の試みだったみたいですが、今までなんで無かったんだろうと思うほど、素敵なシャツです。

ブロードシャツのグリーンの色味

これまでも定番で出ていたシーズンカラーのブロードシリーズ。パープルの写真は無いので、グリーンで失礼します。
実物、本当に美しいです。(写真だと、あまりの光沢に反射するからかなかなか実物が近い色味で写ってくれませんでした。)
画像よりはもう少しビビットな色味で、割と明るめのダークグリーン。個人的に思ったこととして、少しスタイリングには手こずりそうかなと。ですが、この色味と光沢感の組み合わせは、好きな人はめちゃくちゃ好きだと思います。

シーズンカラー「グリーン」は
買うならブロードかオックスフォードか。

色味や素材の比較としては、
素材はオックスフォードの方がカジュアル感強め、色味は落ち着いたグリーンです。まさにダークグリーンといった感じ。
素材の雰囲気からも感じますが、落ち着いた大人な洋服っていうイメージかなと。

一方で、ブロードの方は、
ドレス感が強めの素材が好きで、スタイリングは派手な色でいきたいって方向けかなと。素材も相まって、オックスフォードよりも、よりクリーンに上品に感じられる印象でした。

どちらも捨てがたいですし、一言で片付けるなら好みですが、個人的にはオックスフォードの色味が好みかなと。

ぜひ、取り扱い店で実物見てみてください。
お盆で宮城に帰省している方には、ぜひ仙台の直営もオススメしたいです。
私はまだ未チェックですが、お店のガラスが凄いことになってるみたい。(コレクション画像の山がガラスにプリントされてるのだとか)

それでは、また次の投稿で。

▼私のコーデと日常を投稿するインスタはこちら▼
@kayu__002
・グラフペーパーをよく着ています。
・大人シンプル・たまにモードスタイル。

このブログでは、
「上質なものを丁寧に紹介する」をテーマに、ブランドや洋服の紹介、ドメスティックブランドのデザイナーインタビューを投稿しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?