見出し画像

MARKAWAREデザイナーが、どうやら新しいカシミヤブランドを作ったらしい。

今日は、新しいブランド情報を手に入れたので、みなさんにシェアしていきます。

MARKAWAREデザイナーが新しいブランドを作ったらしい。


つい先日、MARKAWAREデザイナーの石川俊介さんが新しいブランドを設立したみたい。

そのブランド名は、「cash&barba」だそう。

石川さんが手掛けけるブランドは、
・大人のための洗練されたハイエンドガーメントを提案する「MARKAWARE」
・マーカウェアにより都会的なエッセンスを注入したカジュアルライン「marka」
・サスティナブルを追求してものづくりを行う「text」

この3ブランドでした。

特に、MARKAWARE と marka は長く続いているブランドということもあり、ご存じの方も多いのではないかと思います。

text(テクスト)というのは、2019年にスタートしたブランドで、持続可能的な石川さんなりのサスティナブルを追求して服作りが進められるブランド。

このTextのカシミヤシリーズが今回、新ブランドの「cash&barba」として独り立ちするみたいです。

新ブランド「cash&barba」の魅力はカシミヤ素材

前述した通り、この「cash&barba」は、Text カシミヤシリーズが独り立ちしたブランド。

Textのカシミヤシリーズは毎度人気だったようで、発売時には毎度、すぐに完売してしまっていたそう。
そのため、手に取ることがなかなか出来ずにいる人も多かったよう。

そんなカシミヤ、ぜひ手に取ってみたいですね...!


石川さんのインスタグラムでも、カシミヤについての投稿やお手入れの仕方が公開されていたり、ニットウェアを着ている姿が公開されています。

ほぼ毎度と言っても良いくらいにニットの投稿が見られるので、カシミヤへの愛も見ただけで感じ取れます。


そういった、カシミヤへハマったことをきっかけにこの「cash&barba」というブランドがスタートするみたいです。

手に取れる機会は、ポップアップ。
今回は、しっかりと手に取って見れるみたい。


先ほども言ったように、
毎度即完していたカシミヤシリーズ。

そのため、「買えなかった」「試着できないんですか?」というお声も多かったみたいです。

そんなお声をきっかけに、
今回は、ポップアップにて各地を巡るそう。

そのポップアップはすでにスタートしていて、
実際に見て、手に取ってができるとのこと。
ちなみに、そこでオーダーもできるみたいです。

ポップアップストアには、デザイナー石川さんが在廊しているそうなので、ぜひ、直接お話しも伺ってみたいところ。

私も何度か経験させていただいていますが、デザイナーさんと対談できることは、本当に貴重な機会です。

見ただけでは感じ取れない、作り手側のお話はとても興味深いもの。
もっともっと服を好きになるきっかけにもなります。


ぜひ、お近くでポップアップが開催されている際は、
行ってみてください。
私も、ぜひ行ってみたいと思います。



ブランド詳細は以下に記載しておきますね。
また、この記事はinstagramの投稿を参考に執筆させていただきました。

「cash&barba」2023年秋スタート

参考:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?