見出し画像

赤毛のアン考察

おはよう、こんにちは、こんばんは。
青山亞由子です。
久しぶりのnoteです。
相変わらず役に立つような記事ではございません。
あしからず♡
最近NHKで放送している
アンという名の少女
を見ていまして、
赤毛のアン好きの血が沸騰しています。
私、昔っからマリラに感情移入しちゃうんだけど
(小説読んでもアニメ見ても何故かマリラに感情移入してた)
なんでかなー?って考えてみて、ふと、ね。
マリラって山羊座なんじゃねえの?って思って。
厳格で規律をきっちり守って時間にも厳しくて。
でも懐に入られちゃうと身内意識は強いから身内には甘くなっちゃう。
イレギュラーに弱くて、でも実直に現実を対処していこうと努力している人。
上手く人に伝えられないことも多くて、不器用なトコもあるけど根っこは結構熱い人。
もう、まんま山羊座じゃん!!!
(ハイ、お察しの通り亞由子は山羊座です)
じゃあ、アンは?
宇宙人的な想像力は魚座かなあ?水瓶座かなあ?
でもプライド高いトコは牡羊座的?
そんなアンを全部受け止めちゃうマシューは蟹座?魚座?
自分の身内にはとことん甘いし。
ダイアナは天秤座かなあ?
なんとなくだけど。
学校とか家庭でも上手く立ち回って調整役を買って出てくれるアタリ、っポイかなって。
リンドおばさんは…獅子座かなあ。
ズケズケ物を言う割に引きずらないし、
謝られちゃうとコロッと許しちゃうチョロいとことか、めちゃくちゃ可愛いんだよね。
……なんてことを考えながらドラマを見てます♡
素人考えですが(^◇^;)
あなたはいかがお考えですか?
是非ご意見聞かせてくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?