見出し画像

応援してくれてありがとうございます。

おはよう、こんにちは、こんばんは。
青山亞由子です。

先日、SM楽器のイベント統括部のuさんから、その数ヶ月前にはウクレレ開発に携わっているiさんから。
身に余る程の、期待していただいている激励とも取れる言葉をいただく機会が立て続けにあったんです。
末端のスタッフをこんなに応援していただいて、期待していただいてありがたいなあ、と思う言葉を直々にいただきました。
ありえない話です。
嬉しいコトです。
ありがたいコトです。

あと。
ウチの店舗に来てくださる……それも近くにあるSM楽器じゃなくて、わざわざウチのお城まで来てくださる方がいるとか。
冷静になって考えてみても……なんで???
出張のついでに寄ってくれるとか。
オープンマイクに行く時にわざわざ大回りして寄ってくれるとか。
どうせSM楽器で買うなら亞由子さんトコで……って、わざわざ私に声かけてくれるとか。
ありえないでしょー……。

ウクレレサークルにしたって、
いろんな店舗で開催してるのに、わざわざウチのお城のサークルまで足を伸ばして来てくれる、とか。
先日立ち上げたばかりのカリンバサークルにしたって、
カリンバビギナーズWSに参加してくれた人が
「青山さんがサークル立ち上げてくれるの楽しみにしてるー」って言いながら楽譜買いに立ち寄ってくれたり。
ホントなんでこんなに応援してくれるんだろ……ありえないくらい恵まれてる、幸せすぎる話だと思う。
よくこんなに応援してもらえてるなあ、私。
ホントに月並みだけど、皆さん、本当にありがとうございます。

でね。
この人達の応援と期待に、私が応えられるコトってなんだろう?って考えてみて、
やっぱり私が出来ることって「楽しむ場の提供」、コレに尽きるかな、と思いまして。
前述のカリンバサークルや、毎月開催しているウクレレサークル。
3月のウクレレサークル開催時期はちょうど桜の開花時期直前の頃のはずだから、3月のサークルは、会場の壁一面に桜の絵を貼りまくって、床にレジャーシート敷いて、お花見🌸ウクレレサークルをやろうかな、と。
たったこれだけのことだけど、皆が楽しんでくれたら嬉しいな!と思ってる。
4月にもなんかしらのウクレレイベント仕掛けるつもりです。
こういうイベントを仕掛けられるのは、きっとスタッフである私にしか出来ないコトだと思うから、どこまで期待に応えられるかはわからないけど、やれるだけやろうと思う。
ドロくさいやり方しかできないけど。
ちっともスマートにはできないだろうけど。
でも、私の出来る全身全霊で応えていきたい。

なんか上手くまとまらないけど、応援してくれてありがとうございます。
頑張らせてくれてありがとうございます。
こんなふうに頑張らせてもらえるのってすごく幸せなことだと思っています。
今年も幸せに笑いながら突っ走る所存です!
応援よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?