第6・第7の習慣

台風の中いかがおすごしでしょうか。

ゆきひとです。7つの習慣やっと読み終わりました。

この本最後のアウトプットです。

今回は普通の書籍で読んだけど、漫画版も持っているので、

興味あるけどなかなか手が出せないって人は是非漫画から読んでみてください。

第6の習慣
シナジーを創り出す

なんだか最近は無気力なことが多かったのですが、

あることがきっかけで治った?というか。

自分の中に新しくエネルギーが生まれるようになりました。

それは、他の人との違いを認識すること。

普段生活をしていて、多くの人と出会うかと思うのですが、

何か自分と比べてしまっていたり、この人は同じ26年生きているのに、私よりもこんなに力があって、能力がある。

みたいに感じてしまうことがありました。

中学、高校、大学でもいろんな人と出会うことがありました。

前のブログと被るけど、やはりみんな違う環境で育ってきているから、

一人ひとり全然違うし。比べるっていうのもなんか違う。そもそも土台が違うというか。なんか比べる対象ではないというのか。

みんな違うことを認めることで、自分はこれでいいんだっていう自己肯定感が出てきて。よしやったるぞみたいなシナジーというかエネルギーが生まれるような気がします。



第7の習慣
刃を研ぐ

人格を磨く?というか。

人間性を高めるというのかな、

まだ、うまく表現できないけど。

ここに関しては、少し難しいので噛み砕いてからまた更新しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?